3月と聞くと

少しだけ気持ちが明るくなるのは

私だけじゃないはず 照れ


近所の梅の花が咲き始めたり

庭の水仙が咲き始めると

( あぁ➰💕 春だなぁ➰💓 )


桜並木で 蕾はまだかな?

なんて上を見上げてみたり 🌸


きのう美容室へ行って

髪型を整えてもらった 💇✨

ただ、それだけで

鏡を覗く回数が増えて

自分に にっこり ニコニコ

( えっ⁉️ 気持ち悪いですか?🙄 )


たかが 髪の毛ですけど

思い通りの髪型に

なる・ならないで

その日のテンションって

決まってしまいますよね

( わかる人にはわかると

    信じて ウインク )


と、言う訳で

きのうから

気分良く過ごせてますが ニコニコ

きょうは

歯のクリーニングへ キョロキョロ

( 歯科ってやっぱり緊張する💧 )

3ヶ月に一度

虫歯の早期発見になるし

歯茎の調子の良し悪しも

継続して診て頂けるので安心 チュー

( 口腔内を清潔に保つことは、

様々な病気の発症も防げるん

ですって 笑ううさぎ )

おかげさまで冬場に

冷たい水が滲みるといった

歯茎の不具合も改善されて

至って良好 ゲラゲラ

( 一時期は、試しに歯磨き粉をソレ用に変えてみましたが、さほど改善も見られず、止めたら痛む… の繰り返し。ただただ余計な出費がかさむだけでした。←あくまで個人の見解です🙇 )

思いきって歯科受診するのが

いちばん 笑い泣き 


寒さやコロナ禍で

家にこもってばかりだけど


お散歩してみるとか

自転車でちょっと

遠くに行ってみるとか


近所の春を見つけてみるのも

良い気分転換になります 🌸


暗くて辛いニュースに

引っ張られないように


暖かい春に備えて

心身共に健やかに

過ごせるといいですね➰💕





·*:..。o♬*゚·*:..。o♬*゚·*:..。o♬*゚·*:..。o♬*゚