突然 … と、言いつつ

いつかこんな日が来ることは

薄々 わかってはいたんだけどね ニヤリ


あ、夫ではなく 長男です うさぎ

『 将来的なことを考えて

    こんな決断をしました。』

と、LINEが来たのは

先月バレンタインデー 💝✨

( いやはや …

   LINEを読んだ私の胸の動悸は

     しばらく治まらなかった… うさぎ )


就職して4年

(27歳になる彼には同級生の

   彼女が居て 転勤族の息子に

   ついてまわることは不可能

   なんだろうな キョロキョロ 

   ←私達夫婦の憶測だけど )


父親が転勤族で 小さい頃から

引越の繰り返し 🏚️→🏠→🏡

小学生になった頃には

『 もう引っ越すのはイヤ❗』と、

しっかり意思表示をするようになって…

夫は泣く泣く単身赴任を決意 笑い泣き


本人も転勤族になるのはイヤだと

言ってたのに…

新卒採用された会社は

本社は広島だけど

日本全国に営業所があって

見事 転勤族の仲間入り 泣くうさぎ

新任地は 鹿児島県 🌋✨

いきなり そんな遠くびっくりマークはてなマークガーン

『 こんなはずじゃなかった えーん 』と、入社当初から

毎月 帰省して来ては

『 辞めたい。』としか

言ってなかったわ… ショボーン

それをなんとか言い聞かせて…。

本人も 少しでも早く

広島 ( 地元 )に戻れるようにと 

あれこれ会社で資格をとったり…

努力して…  

精一杯 頑張って…

( そんな 彼の4年間を

    ずっと見てきました  おねがい )

でも…

( たとえ、

   今回の移動で戻れたとしても )

 数年後の【 転勤 】から

 逃れることは不可能で…。


私からは

『 今の仕事を続けながら

新たな仕事先が見つけられたら

その時 また考えようね。』 

とだけ、言ってありました 汗うさぎ


まさか

本当に見つけられるとはビックリマーク


親として息子の決断を

尊重しました アップ


コロナ禍で

私達夫婦の考え方も

変化してきたのよね…


【 このことは きっと

      いいことに 変わる❗】


4月から研修で半年間

長野県へ行くんですって 🚄✨


今は

引越準備で てんやわんや あせる

に、なってるのは 息子ですが  笑ううさぎ

q(*・ω・*)pファイト!


引越前に一度 

荷造りのお手伝いに

夫と鹿児島へ 🚄✨

音譜 音譜 音譜ちょっと楽しみ 音譜 音譜 音譜



- 追記 -


不安で押しつぶされそうなとき…

我が子の新たな門出に

✨ 力 ✨ を与えたい 飛び出すハート

この数日間

私がずっと心の中で

唱えていた 詞をご紹介  口笛



✨✨【 一切成就祓 】✨✨
( いっさいじょうじゅのはらえ )

物事を成就へと導く
パワーを持つ
偉大な祝詞だそうです



すべては上手くいくと
心から信じることも大切かな 照れ
と思います。





·*:..。o♬*゚·*:..。o♬*゚·*:..。o♬*゚·*:..。o♬*゚