きょう(5/14)は

【 一粒万倍日 】

【 神吉日 】

神社にお参りしたり

ご先祖様に感謝し

思いを馳せる日

【 天赦日 】

天から恩がある日で

良いことを実行するのに

もってこいの日

【 母倉日 】

天が万物を慈しみ育てる日

何かを創作したり

人間関係の絆を結ぶなど

万事に大吉とされる日

【 大安 】も重なって

素晴らしく善き吉日 照れ


今朝ほどまで大雨だった地域も

午後には雨もやんで

気温も上がりそうです 🌡️💦

土砂災害や体調管理には

くれぐれも気をつけて

過ごしましょうね ニコニコ



では本題の

【 水星逆行 】について

今回は 5/10から6/3 まで

             ( 牡牛座♉にて )


そもそも

【 水星 】は

思考や情報・ 

コミュニケーションを司る


なので

この逆行の時期に

○人間関係やパソコン・スマホなどの通信機器のトラブルが多発したり深刻化したりする。

○気持ちのすれ違いや勘違いから

恋人や家族、仕事相手とのコミュニケーションが上手くいかなくなることがある。


のだそう うさぎ


そういえば

私が【 水星逆行 】を見聞きして

「意識する」ようになってから

数年になるけど


【 水星逆行期間 】に入ると

金融関係のシステムトラブルで

お金がおろせなくなるとか

交通系の機器トラブルで

切符が購入出来ない

改札が通れない等々の

ニュースが流れて


ひとりで 『 やっぱり ニヤリ 』と

ほくそ笑んでる ← 


まっ

そんなに恐れることもなくて

頭の片隅に置いといて


少し慎重に行動する

周囲の人たちに丁寧に接する


万が一

トラブルに巻き込まれたら

落ち着いて

冷静に状況をみて行動する


その程度で良いのかな 笑ううさぎ



○水星逆行が始まる日と

終わる日の前後3日は

最も影響を受けやすいので

より注意しましょうね ❣️



では

心穏やかな週末を

(*˘︶˘*).。.:*♡



【 追記 】
🎏かーぷちゃんは
只今4連勝中 爆笑
昨日、一昨日と雨天中止で
ファンの皆さんは
つまんなかったねー 笑い泣き
でも選手の皆さんにとっては
良いメンテナンス日に
なったかな おねがい
さあ、きょうは
森下暢仁きゅん❣️が
先発予定 ⚾
緑の天然芝と綺麗な青空の下
ぐるぐる走り回って
良い試合が見られますように
♪( ´∀`)人(´∀` )♪


·*:..。o♬*゚·*:..。o♬*゚·*:..。o♬*゚·*:..。o♬*゚