昨夜

ホンマでっか ?!

を見てたんだけど


ちょっと試しに

目の前に【 鏡 】を置いて

【 頬杖 】をついて

 ( 片方の手のひらの上でいいよ )


『 え~。』って言ってみて 笑ううさぎ


【 頬っぺた 】動いてる❔

    ( 口元だけが動いてない? )

 うえに上がってるかな はてなマーク

   ( 目尻に向かって口角が

     きゅっ♪と上がって

     下瞼(まぶた) に向かって

     頬っぺたが盛り上がる感じ ❣️)


これが出来てる人は

【 顔の筋肉 】が

鍛えられてるんだって ニコニコ


ワタシは

DAISOで購入した

顔ヨガの本の中から

口角を上げること♪ に

効果がありそうなのをひとつ ❣️

毎朝、トーストを焼く

ほんの数分間

実践してるんだけど 

  ( トースターの前面に

     ちょうど顔が写るん チョキ)


ニヤリ ←まさにこんな顔で

目は上目遣いで見開いてね おねがい

左右交互に

30回から50回くらい

してるかな 爆笑


毎日続けてるうちに

なんとなく 

笑ったときに

【 左右非対称 】だった口元が 笑ううさぎ

   ( 気になってたん 汗うさぎ )

『 いっ。』ってすると

【 左右対称 】に 音譜

しっかり口角が

上がるようになったよ アップ 照れ


 ( はじめのうちは 

   上がりやすい方と

   上がりにくい方と 左右で

   違いがあるかもしれないねー )



その本に書いてあるのよねー

【 顔の筋肉 】も

からだと同じように

鍛えることができるって 💪✨


きちんとやれば

【 シワも防げる 】んじゃ

ないかな?

ワタシはまだ

実感はないのだけど 爆笑

   ( 加齢に抗うのは

              なかなか困難 💦)


【 笑顔 】が 自然に

作れるようになったし

頬っぺたの【 たるみ 】も

改善された気がする ニコニコおねがい口笛 



顔の筋肉が

よく動くようになると

表情も豊かになるよ➰💕


ただし、

大切なのは 続けること ウインク

やめると だら~ん 笑い泣き

再び始めると

また 上がる アップ

思い出したら やってみてね 照れ



マスクが外せるようになる日も

近づいてるようだし



あらためてご自分の

【 顔面チェック 🔍✨ 】

してみては ❔


(*˘︶˘*).。.:*♡






·*:..。o♬*゚·*:..。o♬*゚·*:..。o♬*゚·*:..。o♬*゚