【 追記 : 2023/2/24 】

○マイナンバーカードの申請は

2023/2/28 まで

○マイナポイントの受け取り期限

2023/5月末 まで

とりあえず

カード申請だけは

今月中にしましょうビックリマーク

カードの受け取りは

来月になっても

            オッケ-٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏᵎᵎᵎᵎ

5月までにポイント受け取りの

手続きをすればだいじょうぶ !!


所によっては

申請に訪れる方々が殺到して

5~6時間待ちだったり汗

その日の受付に

間に合わなかったりあせる 


受け取り希望の方はお早めに 照れ


        以上 追記でした (*´∇`*)



·*:..。o♬*゚·*:..。o♬*゚·*:..。o♬*゚·*:..。o♬*゚



こちらを

訪問してくださってる方々のうち

どれくらいの人が

【 マイナンバーカード 】を

手にしているんだろう?🙄


夫が

『あやしい。』

『信用できない。』

と それこそ頑なビックリマークだったので

私の中にも不信感が… 

全くつくるつもりは 

なかったのだけど 笑ううさぎ


ずっと気になって

引っ掛かっていたのが

【✨ マイナポイント ✨】

最大 20000ポイントもらえる?🙄

金額にして 20000円 👛 びっくり


なんとなく…

 100%取得を目指して

あれやこれや発信してる

〈 国 〉の話を聞いてると

コレ

つくらんといけん空気感?🙄

どうせ

つくらんといけんのんなら

もらえるポイントは

もらえるうちに

もらっとく方がお得よね?🙄


そんなこんなで

先月末 (11月) 

マイナンバーカードを受け取り

マイナポイントに申し込みも

済ませました 🙆


ポイントを 交通系カード 🚈 で

受けとることにして

どこのお店で使えるか調べたら

結構、あちこち

コンビニ だけでなく

ドラッグストア 💊

飲食店・カフェ・電器店 etc.

これなら

あっという間に

使いきっちゃいそうだけど笑い泣き

夫と 普段

あまり行かないお店に行って 

消費するのも良いな と💟



~ ここから 別件 ~


息子たちが自立して

夫婦ふたり

こちらも気になっていた

携帯電話の料金の見直しの為

店舗へ行って

それこそ娘のような店員さんに

優しく対応してもらい 照れ

月々の基本料金が

2000円程ダウン 音譜


なんだ❔

この得した気分は アップ

されど

新料金になって

かなり月日が経過…

その間のムダ遣い感は否めず ガーン


ん、まぁいい 口笛


とにかく なんだか

気分が良いのです スター 花





 ·*:..。o♬*゚·*:..。o♬*゚·*:..。o♬*゚·*:..。o♬*゚