コロナ禍の3年余り ・・・ 

ほんと 長かったぁ〰️ 泣くうさぎ

ここへ来て

ようやく終わりが

見えてきた様な … 笑ううさぎ


人々の動きも活発になって

( お花見楽しめましたか 🌸🍺🌸 )

そして間もなく

楽しみな

ゴールデンウィークに突入 音譜


そこでちょっと

気をつけておきたいこと キョロキョロ


それは

特に旅行や帰省で

長期に家を空けるという方


【空き巣・泥棒】に注意して ⚠️


コロナ禍のステイホームで

はたらけなかったのは

皆さんだけでなく

空き巣・泥棒も一緒 凝視

人々の動きが活発になる

ゴールデンウィークは稼ぎ時だと

言われます ガーン


お宅も狙われているかも

                しれませんよ〰️ 叫び


脅すつもりはないのですケド

念には念を入れて

しっかり出来る限りの

対策をしておきましょうね おねがい



空き巣・泥棒が【 嫌う 】のは

・人の目

・光

・音

・時間 


①お隣に留守をする旨を伝えて

ちょっと気にかけておいてもらえるようお願いしておく

②暗闇で人を感知して

【明かり】が点る照明を設置

③ザクザクと【音】が鳴る

砂利を撒く

④玄関の施錠や窓の鍵を

 2,3ヶ所 設置して

 侵入までの【時間】をかけさせる

⑤新聞がポストにたまっていると

留守だとバレちゃうので

新聞配達のお店に連絡して

留守の間 配達をstopしてもらう

等々…


②③④はちょっと間に合わないかもしれませんが汗うさぎ

①と⑤は可能ですよね ニコニコ


とにかく

留守だとわからないよう

入られにくくするよう

対策することです 照れ



     - 備えあれば憂いなし -



どちらさまも

楽しいゴールデンウィークを

お過ごし下さいね➰ 口笛





·*:..。o♬*゚·*:..。o♬*゚·*:..。o♬*゚·*:..。o♬*゚