coordinate*

{A7BF10D2-1F2E-4F40-811F-3D5082EE6B22}


uvカットカーディガン&ニット:ユニクロ
コットンワイドパンツ:ユニクロ
靴:DONOBAN
バッグ:fifth



ユニクロでアンサンブル出来ちゃう!
UVカットカーディガン&ノースリニットです
セットでも単品でも使えるグレーを週末限定価格で揃えました(*˙︶˙*)☆*°

{7BA98B2C-60B1-4C1A-8FFA-D0F509B69896}

今日はコットンワイドパンツを合わせました
雑誌にもたくさん似たようなパンツが載っていて、欲しいな~と思っていたところで、お手頃価格に値下がりしていたこともありアンサンブルといっしょに購入(*˙︶˙*)☆*°


マリンキャップを合わせてキレイめなアンサンブルニットをカジュアルダウン 
私は365日ほぼ毎日カジュアルスタイルです(^^)
出産後、息子といっしょに過ごすうちに、程よく肩の力が抜けたカジュアルスタイルがいつの間にか自分の定番になっていました
TPOに合わせてカジュアル度も変わりますが、キレイめよりももう少しだけゆるーいカジュアルスタイルが好きです(^^)


髪質やヘアケアについてご質問いただいたので、まとめてみました(*˘◡˘*)

髪質は細め、毛量は普通でくせ毛、毛先がパサつきがちです

今はディーセスのシャンプーとトリートメントを使っています
シャンプーはウィローリュクス、トリートメントは毛先中心に少量使うのでトライアルサイズで、どのシリーズがいいかお試し中です笑
ディーセスのシャンプーに変えてから、パサつきが少し改善されたように思います(*˙︶˙*)☆*°


そして最近のヒットはスプレータイプの洗い流さないトリートメントです
私はロフトで買いました(*˙︶˙*)☆*°
楽天では取り扱いなかったのでリンク貼れず^^;

{F3BF12C9-3D12-4B3B-B9AE-EBA0B0E80FDF}
真ん中のものです
ジョアンジュというシリーズのようです(*˘◡˘*)

パッケージが可愛くて買ったのですが、香りも良くツヤ感も出て、まとまりも良くなります
サラッとした仕上がりも気に入ってます♡
ほんとオススメ!ロフトで売ってます!(*˙︶˙*)☆*°


使ってるヘアワックスはプロダクトです

プロダクトのワックスは余計な成分が入ってなくて息子にも使える優しい製品です
キープ力などは他ワックスと同様なので、家族みんなで使っています



ヘアケアグッズは香りで選ぶことがほとんどです
あとは美容師さんのオススメなども使ってます


ここ何年かずっとショートボブだったのですが、久しぶりに髪を伸ばしてみて、20代の頃とは髪質も変わってきたように思います
年齢なりの頭皮ケアなど、少しづつ取り入れていきたいと思います(*˙︶˙*)☆*°


母を見てると白髪はないのですが、髪のボリュームが年々なくなってきたように思うので…私もそうなるのかな~となんとなくシュミレーションしてます^^;
今週美容室に行くので、相談してみようと思います(*˙︶˙*)☆*°



では、今日も最後までお付き合いくださりありがとうございます(^^)
ご質問などはインスタで受け付けています(^^)
よかったらご覧ください(*˘◡˘*)




楽天クラッチ募金 熊本地震被害支援募金





ブログランキングに参加しています(*˘◡˘*)
ぜひポチッとお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ユニクロファッションへ
にほんブログ村