…ごらんいただきありがとうございます…


GU中心のオトナ可愛いコーデ
15歳男の子ママ
152センチ/骨格ウェーブ







 最近のお弁当まとめ




文化祭やテストなどで

夏休み明け、お弁当作ってません💦



回鍋肉と卵焼き🍳

残り物を詰めて、息子の大好きな

明太子入りの卵焼き

このくらいシンプルな方が好き、と

言われる😂




困った日のガパオライス

野菜多めに🥦刻んでお肉は少なめ




オムライス弁当🍳

混ぜ込むだけのチキンライスの素が

とっても楽!!ご飯に混ぜるだけの素は

いろいろストックしてます😌




この日は学校帰りに寄るところがあったので

捨てられる容器でのお弁当

心許ないので、持たせるときは

プレスンシールで梱包しました笑




こちらも乗せるだけのタコライス

ホットソースは別添えにしています🌴



夏の間の課外授業はほぼ毎日おにぎりでした
海苔はこちら一択!



夏場は特に体調不良になりがちな息子
もしや?と思い、貧血検査を受けました
結果待ちですが、血圧は下が50の上が90と
かなりの低血圧体質でした💦
朝起きれない原因の一つが分かって
親子ともにスッキリ!!


ということで貧血対策してます🤔


梅干しは夫のお母さんが送ってくださってから
我が家でもリピート買いしてる
「私の家は梅農家」


はちみつ梅が定番ですが
我が家はよろこんぶ、という減塩タイプが
お気に入りです!


朝は食事前に白湯と梅干し
毎日何かしらのほうれん草料理を一品、と
貧血対策を兼ねて食べてもらってます


梅干しの持つクエン酸は
疲労回復にも一役買ってくれるそう
また、交感神経の促進も効果があり
乱れがちな自律神経を整えてくれる、とのこと

美味しい梅干しで、家族の健康が少しでも
保たれたらいいな〜
記録的な暑さ続きで、気持ちも身体も
まいってますもんね💦


お試しセットもあります🤍✨


水曜日までテストなので、お弁当は木曜日から
またスタート🤍
それまで少しゆっくりした朝を過ごしたいと
思います😂



Instagram: aitama_pf
フォローお待ちしてます♡