犯罪 フェルディナント・フォン・シーラッハ著 | 記録をつける、記憶に残す

記録をつける、記憶に残す

相上の、とにかく何でもかんでものメモです。
色んなこと、忘れて過ごしてるんだよね~。


犯罪/フェルディナント・フォン・シーラッハ
¥1,890
Amazon.co.jp

昨日より、27日連続の乾燥した空気に負けてしまい、

喉を痛め、声が全く出ない相上です。

こんな声じゃ、仕事にならないうえに、外線にも出られないから周囲にも迷惑をかけるので、

ビシっと会社を休んで大人しく読書。

弱ってるときに、ミステリーなんて読んで大丈夫かなぁと思いながら読んだ一冊。

紹介してくれたお友達の話から想像する内容よりエグくなく、

すいすい読んじゃいました。

不思議な事件ばかりかと思えば、ハッピーエンドもあったりして、

最後の章の「エチオピアの男」なんかは感動ものでした。

また、著者がドイツ人だからなのか、ちょいちょい日本のことも出て来て面白い。

タナタさんて!?みたいな。

うう、薬が効いてきて、眠くないのに眠らされるようなかんじになってきましたよ。

一旦睡眠をとりますか。