へとへとで投票 | 記録をつける、記憶に残す

記録をつける、記憶に残す

相上の、とにかく何でもかんでものメモです。
色んなこと、忘れて過ごしてるんだよね~。

9月以降に住民票をうつしたため、

近所の投票所へは行けずに、

少し離れたところへ。

選挙対策で、

選挙期間だけ住民票をうつしたりさせないようにするためらしい。

実に迷惑。

早くネット投票できるようにしたらいいのに。

そのためのシステム費用だったら、

税金使ってよい。

個人を照合できないからネットは無理って話があるらしいけど、

そこまで厳密に照合する必要あるのかね?

個人宅に選挙用ID送って、

それでログインして投票したら、

それで終了なんじゃないのかね?

さてさて。

出かけたついでだからと買い物にでかけたら、

すごい人。

お腹がすいた上にお寿司が食べたい気分だったので、

2~3件のぞいてみるも、

既に長蛇の列ショック!

なんだか、ぐったりしてきてしまったので、

何も買えず、食べずに帰るのでしたガーン

日曜日に遠出したのが失敗だった!