己を忘れすぎな会 | 記録をつける、記憶に残す

記録をつける、記憶に残す

相上の、とにかく何でもかんでものメモです。
色んなこと、忘れて過ごしてるんだよね~。

本日は、グループ全体の忘年会でした。

いつも忙しく飛び回ってるメンバーと、

久しぶりにお話できるな[みんな:01]

と、そこだけとっても楽しみにしていたのです[みんな:02]

ところで、今回の忘年会は、

企画自体がおかしくて。

普通は下々の私達が企画しなければいけないんでしょうが、

前回の決起会で、中ボスがポケットマネーで飲むのを極端に嫌がり、

それが普通だった私達は困惑し、

何も計画せずにいたのです。

みかねて、小ボスが忘年会の企画、お店の予約までしてくれたという、

我々にしては申し訳ない会なのですが。

まぁ、細かいことはさておき、

みんなで飲んで、食べては楽しくするのが大人のマナーだと思うのです。

残念ながら、ヒートアップした大人たちがおりまして…。

もう、彼らの喧嘩なんて見たくない私達は辟易。

さっさと一次会で帰ったのでした。

ていうか、本当にもう、無理です。

業務が大変なのはどこも一緒。

ある程度それは納得して日々の業務にあたっています。

一方で、メンバーが嫌な気持ちになっていることも気づけない人に、

お客様のためにとか言ってほしくないです。

心から一層嫌になってしまった会でした。

どんなに無茶な会社でも、

楽しく飲んで下らないこと言って笑ってるのが、

唯一のうちの会社の良いところだったのに。

明日になれば、少しはマシな気分になっているのでしょうか。