グットタイミングで風邪っぴき | 記録をつける、記憶に残す

記録をつける、記憶に残す

相上の、とにかく何でもかんでものメモです。
色んなこと、忘れて過ごしてるんだよね~。

日曜日まではとっても元気だったのですが、

月曜日の朝礼に出席するため、早起きするための目覚ましで布団から出ると…。

ものすごい頭痛とめまいがショック!

しばらく座り込んでたけど治らないので、

そのまま午前は寝込んで、

午後から活動。

弱ってるから帰りの電車にも酔うし、

バットコンディションのまま次の日の朝を迎えると。

喉がめちゃくちゃ痛いショック!

でも今日は午前は会議で、

午後から産休とるコのクライアント引継ぎがあるからパスできないショック!

そのため、午後のアポが終わった時点でそのまま帰ることに。

そんな私の様子を予測するかのように、

友人がマレーシアのお土産で送ってくれたのど飴が大活躍アップ

photo:01



本当にありがとう!!

缶もかわいいし、開けると飴が包まれてるの[みんな:01]

photo:02



持ち歩いても、まぶしてある砂糖がこぼれたりする心配もなくて安心[みんな:02]

スーパーミントって書いてあるからす~っとするのかなぁと思ったら、

なんだか杏仁豆腐の香りがする気がしておいしぃ[みんな:03]

大きさも丁度よく(これ以上大きいと、よく舌を切りますガーン
どんだけ弱いんだよ、アタシ…ガーン)、

とってもおいしくいただいておりますぅ。

さて。

相変わらず長い午前の会議だったため、

お昼ご飯を食べそびれてて、

アポが終わるとお腹ペコペコ。

何食べようかなぁ~と考えていたら。

喉が痛いと、生姜をと緑茶を摂取すべく回転寿司に誘ってきた大学時代の友人のことを思い出し。

フラフラ一人、15時過ぎの回転寿司屋さんへ。

いつも一人で800円程度しか食べないのに、

今日は1200円分も食べてた!!

夜ご飯の時間もあるし、軽く食べようと思っていたのに。

しかも、まだ食べられるな~と思ったってことは、

これは確実に風邪だと確信。

小さい頃から急に食欲が出ると、

必ず風邪をひく習性があります。

ちなみに、ビールを飲んだことは内緒ですにひひ

家に着くと寒気とクシャミと鼻水が止まらず、

震えながら布団に入り。

ウトウトしていると、会社の人から電話がぁ叫び

同じ部署の人々は私の体調不良を知っているので、

お客さんかと思ったら、他部署のリーダーより。

私がその人に引き継いだお客さんから、

「請求書を送って欲しいと言われたんだけど、

送っていいの?」

??

知るかヴォケーパンチ!

自分で契約したなら請求しないとダメでしょうが!!

私は知らんよぉー。

はぁ、疲れた…。

もうひと眠りzzz

すると、マンションの住民のお子様のピアノのレッスンが始まったぁ叫び

他の住民から結構クレームがあるようで、

週末の午前とかはやめるようになったし、

上手になってるのは、私もピアノを習ってた先輩としてうれしいし、

普通の人は活動してる時間だから文句言う筋合いはないけど、

やっぱり集合住宅に住む以上は防音対策すべきでは!?

あぁぁ、頼むから少なくとも雑に弾かないでぇ。

気にしないようにして、再度眠りにつく。

すると、自分の携帯が震える📱

その風邪をひくと回転寿司に行く大学時代の友人からで。

リーマン後からずーっと保有してた不動産株を先月売っちゃったんだけど、

私ってバカよね~って。

バカーん!!

思わず、チャートの基礎的な読み方をレクチャーしてたら、

少し具合も戻ってきて、

粛々と夜ご飯の支度を始めるのでした。

明日は休もうかなぁ~。

photo:03



今はアロマでリラックス中♨

ちなみに、こちらは大学受験のストレスで眠れなくなった私への、

父からのプレゼントドキドキ