今日はカラーについて大真面目に | 原宿表参道の美容室GigiのディレクターHaRi

原宿表参道の美容室GigiのディレクターHaRi

原宿表参道の美容室Gigi(ジジ)のディレクターHaRi
透明感、ツヤ感のあるカラーから、個性的なからーまで
カラーだったらなんでもおまかせ!!

題名に書いてあるとおりに、今日は自分のカラーのこだわりについて書いていきます

1ダメージレス(根本と毛先編)
まず、美容院のカラー剤で染める事と市販の カラー剤で染める事
 
大きな違いは、根本と毛先で薬を変える事が 出来る事です

根本は新しく生えてきているので、健康です

そこは薬のパワーが必要になってくるので
明るくなる薬を使います

毛先はもうすでに染めてあるので、(色を落ち着かせる時は)色味を入れるだけのカラーを使います

明るくする必要が無いため、根本を染めるカラーの1/30のパワーで染める事が出来るのです

こうする事で毛先のダメージを抑える事が出来るんです!!

このほかにも、根本と毛先の薬を変えるのには色味の調整や色が落ちても綺麗に見えるようになど様々な理由があります

これって、当たり前ですけど美容師じゃない限り出来ないですよね


一つ目のカラーのこだわりは塗り分ける!!
髪をダメージさせない!!

美容師としてカラーする事に誇りと信念をもってカラーしてます



ただカラーを染めるだけだったら誰でもできますからー。。。