ヘアカラーを暗くしたいけど透明感が欲しい時は | 原宿表参道の美容室GigiのディレクターHaRi

原宿表参道の美容室GigiのディレクターHaRi

原宿表参道の美容室Gigi(ジジ)のディレクターHaRi
透明感、ツヤ感のあるカラーから、個性的なからーまで
カラーだったらなんでもおまかせ!!

ヘアカラーを暗くしたいけど透明感が欲しい
暗めカラーだけど抜け感が欲しい

良く相談されるので

暗いけど透明感、抜け感を求めるには2つ

一つ目はベースの色がもともと明るい
大体10トーン以上

{EC260EE9-11C1-4FEE-AD9C-C54BE5BC10E1:01}

こんな感じの明るさです

ここからだったらアッシュ系やピンク系大体どんな色味入れても
透明感、抜け感が出ます

{2EC12DEC-9517-4F2D-857B-6AA36EA10A7E:01}

{92219002-7EA2-47C7-9595-60E56E2AECE0:01}


{327A1FD7-476E-4746-AD4A-87FFA5392062:01}

{C2D56AF8-3028-4B56-A1A2-798C2D4D67AC:01}


こんな感じに、透明感や抜け感が出やすいです

2つ目は
もともとのベースの明るさが、10トーン以下のかた

ほぼ一回では透明感や抜け感は出にくいと思った方が良いでしょう

なので、毎回同じ色味を入れて積み重ねていくか、
ブリーチを使わずに2回カラーをしていけば出す事が出来ます

毎回同じ色味を入れて積み重ねていくと

暗いけど

{0458BC87-CEEB-4CF7-B609-11D57C8E3F20:01}

光に当たると透明感や抜け感

{ED24AE5D-8852-4C9E-A312-FEFCBD343503:01}

{0839BD51-274F-4563-8D2A-699CEF54EB33:01}


どんな色味でも諦めずご相談下さい!!
必ず綺麗にします☆☆☆