今日も大切なお時間の中、お越し頂き


心から感謝いたしております好



今日は関東地方は雪模様で大変でしたね汗


お住まいの方は大丈夫でしたか涙


私は兵庫県の田舎育ちなので


ある程度の雪には慣れているつもりですが…


最近は雪が少ないこともあり


積もると本当に大変でしょうね


大阪もこの時間、雷雨で大荒れの天気です


どうぞあったかくして気をつけて


過ごされてくださいね花 




昨日、一昨日と滞在した岡山では


様々な要素がぎゅぎゅっと凝縮された


そんな時間を送っていました


カリスマ人間力デザイナー翔大さん


お話をさせて頂いたことも大きかったですし


私の中での。。。


いや、みんなのスーパーヒーローでぶじさん


そして才色兼備薔薇 憧れの女性美ゆきさん


翔大さんの愛車での弾丸うどんツアーin香川


(しかも深夜…笑 )に同行させて頂いたり



これって完全に非日常ですよねすげ~ 



どんな時でも“貢献”の想いで


溢れていらっしゃる御三方は


行きの車の中で私たちのBlogについて


ご相談に乗ってくださいました



私たちが悩んでいたタイトル


私たち二人の心の根底にある想いを


少しずつ根気よく、丁寧に


引き出してくださるでぶじさん


私たちは語彙力も乏しいので


携帯片手に色々と調べながら言葉探し


キーワードは出ても、なかなか


しっくりくる言葉には繋がらないもので


終いには頭がもやもや~っと


してきましたが…笑



帰るまでに決めよう!と


でぶじさんが期限を作ってくださったのです


これはとっても有効でした



漢字一文字で表すことから辿り着いた


“輪、環”というキーワードから


広げていこうとするも…


これと言ったタイトルが生み出せないまま


着いた鶴丸

{FE6D4835-644A-4925-A43F-20CB6221D5EF:01}


席について、壁を見ていたら


不意に湧き出てきましたアイデアがアップ


満面の笑みで私の口から出た言葉はなんと


『わんだふる!!』



師匠方には思いっきりバカにされました…ぼー 


その直後に凛ちゃんがひらめいて言った言葉


『わんぴーす!!』


“おいおいパクリかよ~”と


自分を棚上げしつつ


内心つっこんでいたのですが…


そこからの流れで美ゆきさんからの一言


ひとつなぎは?



もう神です、美ゆきさん


私たちから出た全ての言葉、想いを


一つの結晶にしてくださった瞬間でした




私たちの中から引き出してくださった


このタイトルには私たちの魂が宿っています


人と人とを繋げる存在でありたい


人と繋がって一つの環になりたい


そんなすべての願い、想いが


こうして一つの言葉になりました



日本語は本当に美しいですね



私たちはあの日のカレーうどん


そして伝説の卵とじうどんを


師匠方への感謝と尊敬の想いとともに


一生忘れないと想います虹


この想いを持って、これからも


大切な人と繋がっていけますように

 

{0F546B94-77DB-44E8-A245-F7318C479A5B:01}



本日も最後までお読み頂き


本当にありがとうございました





{22E430F1-48B6-47D9-A27E-F4EFE709C77B:01}