今日も大切なお時間の中のご訪問
本当にありがとうございます


今日はぐっと気温が下がりましたね

私は一日家にいたのですが
ピューピューと風が吹き荒ぶ音が。。

夕方、凛ちゃんを迎えに少しだけ外に出たら
寒いのなんのって

お風邪などひかれていませんか



以前、一年半前に頂いた胡蝶蘭の株から
足のようなものが出てきてて
茎も伸びてきたってどこかで書いたような
気がするのですが。。

伸びた茎がたくさんの蕾をつけていて
ついにそのうちの一輪が咲きました


{67E02F80-BB29-4A16-9813-3B0351AE9C71}


蕾の色がまだらになっていたので
少し心配していたのですが
このお花の色のせいだったのね

こんなに可愛い蕾ちゃんがほらったくさん


{0B051BED-C8F8-4337-BBCC-FE30CC3F0843}


他の株にも茎が伸びて蕾が出来つつあるので
これからが楽しみです



実は昨日、ひょんなことで約20年ぶりに
大学の友達に会いました

ピアノは違う先生に教わっていたのですが
彼女は私と違ってだいぶ優秀

学内のコンサートにも選ばれてたなぁ。。


そんな彼女と今夏、コンサートが決まり
その詳細を少し打ち合わせがてら
教室に寄ってくれたのですが。。

まぁ盛り上がる、盛り上がる

お互いクラシックはあまり聴かなかったり
弾き語りが大好きなことから
秋くらいに弾き語りライブをしようと
決定いたしました

ピアノも歌も上手な彼女ですもん

もう楽しみ過ぎて
今日はそわそわと歌い出したりしてしまい

あ、いかんいかん、土曜日が終わってからだ
って楽譜をしまいながら
また少ししたら引っ張り出してきて歌う私

あー早く歌いたいな~


白い胡蝶蘭の花言葉は“幸福が飛んでくる”

まさにこの出会いがそうだと思うのです

今年は関西以外でもピアノあり、歌ありの
コンサートをすることを決めているので
(詳細は未定ですが。。)
彼女との再会は確実に私の世界を
広げてくれるはず虹

その前にする夏のコンサートは
がっつりクラシックですよ目
それはそれで楽しみです

こちらはまたご案内させてもらいますね



前回のBlogに頂いたコメントの返信が
遅れていて申し訳ありません
後ほどさせてもらいますので


頂いたあったかい言葉や想いに
ものすごい力を頂きました
土曜日はいい演奏が出来そうです

最善を尽くすべく、まだまだ頑張りまーす

今日も最後までありがとうございました



{13DCC34A-5813-4E86-BDA8-E657B87AA980}