今日も大切なお時間の中のご訪問、
本当にありがとうございます

桜です♪


昨日、清水美ゆきさん
記事にしてくださっていましたが…

なんと桜、YouTubeデビューしちゃいました!笑

私たち、桜と凛の『ひとつなぎチャンネル』なるものが誕生したのですが
それはほんの数分の出来事がきっかけだったのです


美ゆきさんの少し…いや、だいぶ早いサプライズに向けて
私は歌を贈りたいと思っていました。

本当は皆で歌えるのが一番良かったのですが、時間もなくて…

当日は録音した伴奏に合わせて歌わせてもらい
嬉しそうな美ゆきさんのお顔に、もう十分幸せすぎるくらいでした


それなのに!
懇親会の席で改めて、私の歌を褒めてくださったのです

しかも、かなり強い感じで。。笑

同じテーブルだった翔大さんも褒めてくださって
正直、本当に恐れ多いというのが私の本音でした

だって、だって、、、

聴いてもらえるだけで十分だったから


その時のやり取りの記憶がないくらい(私は凛ちゃんか…笑)
本当に予想外の戸惑いと、そして喜びと幸せを感じていました

話をしながらYouTubeの案がでて
あれよあれよという間に実現…

今でも若干、現実味はありません…笑

今回のきっかけをくださり、YouTubeの立ち上げまで色々とサポートくださった
美ゆきさん翔大さんU-G.さん
本当に感謝しています



私はずっと、歌が大好きでした

子供の頃から、弾き語りなら何時間でも飽きずにできたくらい

でも、自分の歌のことは真剣に考えたこともなくて…

大好きだから機会を作っては歌ったりもしていたけれど
やっぱりどこかで私はピアノの人っていうしばりがあった

同じ音楽なのに…


今回、初めて録音した音源を
じっくり聴いてみたんです

私の声、私の歌い方

自分のことなので、完全に客観的には聴けませんが
何だか好きだなって思っちゃって…笑

私は歌を聴く時、歌詞をとても大切にするので
そんな歌い方もしているなぁとか
色々と発見がありました


声は魂の音です

私の声で歌う歌が、誰かの心に届くなら…

そう思っただけで泣けるくらい嬉しいのです

私の大切なピアノに乗せて、大好きな歌を歌える喜び…

生きてて本当に良かった


これから大切に少しずつ歌っていきます

感想や、これ歌ったら?っていう歌など
何かありましたら教えてくださいね♪



どれだけの言葉を使っても表せない
感謝の気持ち、そして愛は
歌でお伝えしていきたいと思います

本日も最後まで、ありがとうございました