成功するマクロビオティックのダイエット、写真付き。簡単に痩せるコツ。 | #リバウンドしない一人ダイエットのブログ

#リバウンドしない一人ダイエットのブログ

ダイエット研究20年の成果を共有します。痩せて綺麗になり、健康になり、シャープな人生を生きましょう!


1ヶ月で8kg、2カ月で17kg痩せる!
太り過ぎの人ほど大幅に減量する。
最大実績は、89.5kgから21日間で69kgまで減量した。実に20kgの脂肪を、わずか三週間で燃焼させた事になる。

2014年10.22~2015年9.30の記録
一年間で15kg、9月には7日間、2日間、4日間の短期間ダイエットを計三回行い、9.1の71.4kg → 9.30の66.8kg  の一か月で、4.6kgを減量した。
{2BC1500B-1344-4209-87A2-43719A0CA76E:01}


            65kgを切るまで脂肪を棄て続けます。


ダイエット成功の秘訣は、、、?

大体、皆さん、食べすぎなんですね。

35歳までは、体を使い、定期的に運動していたら、ダイエットなんか必要ない。好きなだけ食べたらよい。

35歳以下の激太りは、ある種の病気です。その場合には、食べ過ぎばかりでなく、食事のバランスも悪いはずだから、専門医に相談したらよい。それが面倒なら、ネットでダイエット情報を手に入れて、真剣なダイエットをして自力で解決するしかない。

一般に、35歳からは、毎食ご飯は軽く1椀以上は食べないこと。お寿司なら男性は一食8貫、女性は5貫が限度です。それ以上食べたら、必ず肥満になります。食べ放題なんてトンデモナイ!

10km走っても、800kcalくらいしか消費しない。チャーシュー多めのとんこつラーメン一杯でチャラ。プロの選手のように毎日5時間以上激しいトレーニングをするなら痩せますが、普通は、運動で痩せる効果はほとんどないから、そこをお間違いなく。

では、なぜ運動するのか?運動を推奨する理由は、老化防止です。運動すれば、血行が良くなり、若返りの効果があります。三食食べていて、運動でやせる積りなら、毎日30km走ったら痩せる。

さて、ダイエットは2日で挫折する人が多い。三日坊主ならぬ二日坊主です。
尚、意志薄弱で1日も続かない人は、ダイエットはやめた方がよい。

 あなたが、私の提唱するダイエットを2日間やり遂げることができるなら、1週間のダイエットもできるはずです。なぜなら、3日目からは食事の幅が広がるから、かなり楽な気持ちで食事制限を乗り越えられるはずです。
しかも、私がお勧めするダイエットは、1週間が過ぎたら、何んでも食べても良いのだから、3日間のガマンなんか何てことはない!
お金がかからない。3週間で4000円~5000円の世界一安いダイエットです。

さあ、やるか、やらないか?!決めてください。
やらなきゃ人間じゃないでしょう⁈

いつやるの⁈

高脂血症で、早死に予備軍で、突然死がカウントダウン中の「おデブさん達」! ダイエットしても挫折とリバウンドに跳ね返されてきたメタボさん、覚悟を決めて、若返るために、綺麗になるために、健康になるために、今、もう一回、私がお勧めするダイエットをしてみませんか?

1、私のダイエットは我慢3日。「覚悟」を決めて3日間やり抜けば、ダイエットに半分成功したと同じです。
最初の3日間は、胃袋を小さくするための大事な3日間です。
2、お腹が空いたら炭酸水を飲む。炭酸水のガスで空腹感が紛れる。 コーヒー、紅茶も可、ただしブラックで。ダイエット中は、砂糖不可です。
3、ダイエットが失敗するのは、食べ過ぎるからですよ。ダイエット中の食べ過ぎはストレスから来る。食事制限から来るストレスを作らないためには、物理的に食べ過ぎ出来ないようにすれば良い。つまり、胃を小さくする。
4、ケーキなど甘いものとアルコールは、1週間は断つ。アルコールは脂肪燃焼を停止しますので、少食にしていくら頑張っても、ダイエット効果がゼロになります。
8日目からは、少量のアルコールは摂って良いが、隔日にして、量はほどほどに。私は、アルコールが欲しい時は、ビール味のゼロ飲料を飲み、アルコールへの欲求を満たします。
チョコレートは、8日目以降にダークチョコレートを嗜好品として二口まで。ナッツはツマミに時々可。
5、間食は絶対にしない。間食をしたら、成長ホルモンが出なくなります。成長ホルモンは、脂肪燃焼の主役です。

私は1日に二食だから、朝食から夕食まで10時間は何も食べない。水しか呑まない。その間、力仕事もするし、一日置き位に走ったり、泳いだりもする。
普通の人は三食食べるから、間食は厳禁です。私の二食に比べたら、4、5時間の我慢で済む。容易いことです。
6、小腹が空いたら、炭酸水やコーヒーを飲む。お腹がグーグー、キューキューならないで食べたくなるのは、「つい食べたくなる中毒」の症状。ちょっと気を紛らわしてやれば、食欲は消えます。暇だから、食べたくなるのです。

忙しい時は、人間食べるのを忘れる!ちょっと食べたくなったら、一番有効なのは運動です。

腹筋運動や腕立て伏せをする。5回から20回の腹筋運動でも、階段登りでも、外歩きでもすれば、あら不思議!食欲が消える。
運動や散歩は食欲を忘れさせます。一口でも間食したら、あなたは負けです。ダイエットは最初からやり直して下さい。
ダイエットとは、「間食しない我慢大会」なのですから!

【ダイエットのやり方】
1日目は、主食はトマトスープだけ。トマトスープはいくら食べても、1日に何回食べても良い。
4、2日目は、トマトスープに野菜サラダのみ、ドレッシング可。
5、3日目は、トマトスープに、温野菜か煮野菜をお腹一杯食べて良い。デザートに、毎食果物1/2個(バナナなら1本まで) を食べて良い。
6、4日目は、*** 玄米スープを摂る。1日に何回に分けて食べても良い。トマトスープは1日1食~2食。それに、毎食、野菜を好きなだけ摂ってよい。果物はリンゴなら毎食1/2、バナナなら1日2本まで。
食事全体で、腹十分目を越えない。全て食べ終わった時に、もう少し食べれる腹八分目なら尚良し。お腹が張ったら、腹十二分目で痩せるどころか、完全に太ります。

------------------------------------------------------
*** 玄米粥は、玄米スープでも良い。
玄米スープとは、玄米1合を7倍の水から40分かけてトロトロと炊く。玄米粥は、普通に炊いた1合の玄米に水を足してお粥にする。水粥にすると満腹感が出やすい。
--------------------------------------------------------

7、5日目から7日目は、玄米スープに、魚の切り身1枚か肉二口、納豆か豆腐、さらに野菜と果物を摂って良い。ミルクや豆乳を1日一杯位はとって良いが、無理に飲む必要はない。
8、8日目からは、食事前に、必ず炭酸水を500cc飲む。白米、パン、そば、パスタ、ビザ、肉、魚、玉子、牛乳、チーズなど、何を食べても良いが、一口残す習慣を身につける。食べ過ぎはリバウンドの元。腹八分目を心がける。

デザートに果物1/2とケーキを1/2摂って良い。
飲み物は砂糖不使用のものに限る。甘いものが欲しい時は蜂蜜を使う。

** 何を食べても、腹が張るほどに食べ過ぎないように注意する。程よい満腹感、それが腹八分目てす。始めは痩せるが、1週間くらいから階段状に痩せていく。2、3日少ししか痩せない時もある。私の場合、一晩で3キロ痩せた事もあった。

睡眠中に痩せる!しかも、夜中の11時から2時に一番痩せる。だから、夜はしっかり寝ること。10時前に寝て、真夜中は熟睡していること。朝は、3時に起床しても良い。

早寝早起きは脂肪燃焼を促進する!
しかし、昼寝は太りますから、要注意!

真夜中に、しっかり寝ないと痩せません。
痩せたかったら、ダイエット中は、夜更かしせずに、夜、しっかり寝ましょう。
-----------------------------------------------------

** 食欲旺盛で食べ過ぎるようなら、毎食一品を加える。
温野菜か炒め野菜5に対して、豆腐1と鯖缶1(シャケ.イワシ缶も可)の割合で混ぜたチャンプルを食べる。野菜は、ゴーヤ、キノコ類、キョウリ、レタス、キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、ピーマンなど、なんでも良い。炒め方は、油を使わずに、少量の水で蓋をして蒸す。火が通ったら豆腐、鯖缶を加える。
-------------------------
追記】 9.28 18:00 報告します。
今日の夕方体重は、66.9kg
あと、チョット頑張れば、2キロ落として、夢の65kgを突破出来るところまで来ました。

もっとも、ボクサーの計量前のように、絞りに絞って、朝体重68.8kgから1.9Lの水が抜けただけですが、、、
だけど、絞っても減らないものは減らない。やはり、3回目の66kg台はなかなかの記録です。
朝の粗食が良かったと思います。
{F754AA80-3281-4AD6-8F08-89D9B7E75362:01}
追記) 9.29 18:00 報告します。
夕体重が遂に65.8kgと、65kg台に乗りました。しかし、絞ったあとですから、、、まだ道半ばです。
寝起きの朝体重が65キロで、絞った後の夕体重が64キロ台なら、最終目標達成です!

ところで、これまでのダイエットは68キロ止まり。何回挑戦しても突破出来なかった67kgの壁、実は心理的な壁だったのかも知れません。身体の筋肉量はちがいますが、単純比較で、65キロは18歳の時の私の体重です。何十年振りの自己ベストです!
今日は、庭木の手入れ2時間、のちジムで、30分のジョギングを含む2時間のリラックストレーニング。

明日が、65キロ定着への勝負の日です。食べ過ぎないように!
それに、明日は昼にランチミーティングがあります。仕事ですから行かないわけにはいきませんが、先方さんにはお茶しか飲まない、と了解を取って置きました。折角のダイエット邁進中に、昼食を食べたら(私の場合は、昼食は完食に相当しますから) 脂肪燃焼しない。  

あと2日も我慢すれば、夢の65キロ突破が実現出来る!下腹の脂肪を捨てる事が出来る!
今月1日の体重は、朝寝起きは71.4kg、夕体重は70.4kgだったから、その後の数日単位の波状ダイエットで、5kgの減量が達成寸前ですから、ここは本当に大事に行きたい。
私にとって、脂肪を完全駆逐する、又とないチャンスですから、ね。