モニプラでオアシス珈琲さんから
カップイン・コーヒーを
いただきました~。

オアシス珈琲 カップイン・コーヒー






右側がカップイン・コーヒー。

普通のティーバッグと同じように
コーヒーを入れる事ができます。
(左のドリップコーヒーです)

さっそく袋を開けるといい香りが…。



一見普通のドリップコーヒーですが、
きちんと紐がついています。

中身はこんな感じ。



そう、二重になってて
中身がこぼれないんです。

お湯を入れて…



5回ふるとアメリカン
10回ふるとスタンダード
20回ふるとストロング

私はスタンダードで…音譜

クッキーを焼いたので
さっそくコーヒーブレイクドキドキ




ドリッパーがいらないので
便利ですね~♪

いつも封を開けた瞬間から

倒さないように…。
こぼさないように…。

と気になるんですが、
これだと心配ありません。

なのにドリップコーヒーと同じように
コクがあって美味しい。
特殊なバッグなので
長い時間つけてても
渋みも感じません。

旅先で手軽に美味しいコーヒーを
飲みたいと思っても、
ドリップだとつい面倒で
粉タイプのカフェオレを
飲んでしまうのですが、
これだと簡単に作れますね。

それに後始末も便利。
カップに入れっぱなしでも
問題がないし。

出張先のホテルの部屋でも
手軽に美味しいコーヒーが
飲めますねドキドキ


オアシス珈琲さん、
ありがとうございました。

http://www.oasiscoffee.co.jp/