今日は曇り時々晴れ。8:40デイサービス送迎車が来て父を送り出してから戸締
まりしてカネスエと朝イチ・カーブスへ。ストレッチまで仕上げて帰宅して準
備して11時過ぎに愛犬ハッピーの尿路結石再診で動物病院へと出発しました。

女医さんのエコー所見…「本当はおしっこが取れればおしっこの尿の検査をし
たかったんですけれども触った感じ、あまりおしっこ溜まってなさそうだった
ので一応エコーで確認をしたんですけど、今日はね殆どおしっこ出した後みた
いで膀胱の中にも少なかったんです。小さいからちょっと膀胱の粘膜の厚みだ
とか膀胱の中の状況っていうのは今日の検査だとあまりあの正確な判断はしに
くいウン。 ええと一応見る限り大きな石があるとかいうわけじゃないんだけれ
どもただpHが高かったりとか言うのは前の検査ではあったので、また新たな砂
状の小さな石っていうのができてこないかどうか?っていうのが気をつけては
おった方がいいので食事療法は少なくとも続けておいてほしいという事とそれ
から飲み薬の方でもおしっこのpH値を下げて、できるだけ石や繋がってた結晶
ができにくいような対策をしようと思います。血尿や頻尿感が落ち着いてるみ
たいなので膀胱炎の治療の方は1回終わりますんで今飲んでる抗生物質や出血
を抑える薬は終わりますね。今日出すお薬飲んでる途中でもまたおしっこに血
が混じるとか何回もいく感じがあれば途中で見せてください。」との事。感謝

選抜高校野球第3試合の報徳対愛工大名電戦をラジオで聴きながらの南瓜クッ
キー作りと夕食支度(味噌焼きうどんメイン)。1年時〜注目してるショート石
見選手はもちろんセンター宍戸選手が笹川中出身なのとキャッチャー板倉選手
が東員第二出身と三重県民なのが嬉しくて♪しかし、報徳は昨夏にも出た今朝
丸投手先発だなんて…。好投手を攻略出来ない上に再三の好守に阻まれて延長
10回さよなら負けとは。伊東投手よう頑張った。胸を張って名古屋に帰りん。

16時半に愛犬ハッピーと散歩に出て天使ナナの姉妹猫ラナちゃんのお世話もし
て、今では私の部屋で三毛が寝ております。そろそろ母達の遺影におやすみの
声掛けをします。まだまだ寒い日が続くけど風邪に気をつけてね。おやすみ…