朝方降雨だったのでコインランドリー待ち時間にスーパーの火曜特売へ。買物
後にコインランドリーに戻って洗濯物を畳んで朝イチ・カーブスへ。筋トレ後
に帰宅したら父はまだ寝てましたわ。で、起きて朝御飯を食べた時間は11時55
分です。お昼前ですよ。デイサービスのない日は二度寝三度寝…超寝坊する父

明日は母の四十九日法要なので、父に「ちゃんと起きれる?」と聞いたら大丈
夫だという。デイサービスは木曜日に振り替えてもらいまして、父は28.29日
と2日続けてデイサービスに行きますわ。デイサービスの日でも朝8時までに
父が起きてこないと後が大変なので工夫して起こすのである。疲れますわ…。

選抜高校野球大会も9時試合開始→13時半試合開始に変更でさ、ほんまにこっ
ち三重県も15時前には雨が上がったので16時に愛犬ハッピーと3日ぶりにお散
歩へ。天使ナナ姉妹猫ラナちゃんがやって来なくて…何処かで雨宿りしてるの
かなあと…ちょっと心配…。帰宅したら庭先で三毛さんがハピに通せんぼ?愛
猫レオが威嚇して三毛さん逃げ出しちゃったから3ショットが撮れず…(-_-;)

今、亡き母から相続された預金を減らしたくなくて数社から医療保険と年金保
険の資料を請求して未開封なんだけど…よく検討したい。今、加入しているソ
ニー損保の医療保険は数年ずつ保険料が上がってて36歳加入時1870円だった
のが今では4102円なので、健康ボーナスもないし解約返戻金もないみたい…。
このままでは勿体ないでしょう。ZURICH生命医療保険にオプションで3年毎
に健康ボーナスがあるってのがいいなあと最有力で検討しています。それと第
一生命のステップジャンプだったか?それも良さそうだし NISSAYもええしな
あ。明治安田生命のじぶんの積立も良さそう。よく考えて決めたいと思います

夕食は鮭と夏野菜の炒め物がメインでした。明日は楽早予定。それでは最愛の
母達の遺影におやすみの声がけをしますわ。このへんでおやすみなさいませ…