今日は青空が広がりとってもいいお天気♪最愛の母の四十九日法要が近くのお
寺で朝10時から行われるので母の遺影と位牌と遺骨を持参して父&妹と参列、
手話通訳Sさんと合流しました。10:10〜お坊さんが来て読経それからお焼香
を…。休憩を挟み、11時半に終わりましたが、お墓と位牌の相談をしましたの

仏壇がない事・先祖代々の位牌を押し付けられてる事…お坊さんが先祖様の位
牌を確認したいと言うので家まで位牌を取りに行き、お坊さんに確認してもら
い、お寺の位牌壇に五万円位で預ける事も出来ますとの事。納骨堂へも分骨し
て安置も出来るとの事ですが、樹木葬とかのちゃんとしたお墓を立てたいので
保留しました。盆供養の予約を入れて12:05法要終了。さあ帰ろうと父を介助
して玄関の方へ…と思ったら父がよろけた拍子に玄関の戸にぶつかりそうな所
とっさに手をついて無事でした。89歳色々あるさ。気を付けていかないとね。

帰宅してから、父と妹の昼食に丸亀製麺の持ち帰りうどんをネット注文したら
近くの店は注文停止で菰野店は可能だったので菰野店へ行ってみる事に(^^;)

父と妹には丸亀製麺のうどんで私は阪急ベーカリーのパン類ですわ。帰宅して
母にパンをお供えしました。昼食後に妹とトライアルへ買物して帰宅。16時に
愛犬ハッピーと散歩に出たら天使ナナ姉妹猫ラナちゃんもやってきた。6日ぶ
りかな?心配してたので元気そうでしたし嬉しかったー♪大好きラナちゃん♪

夕食は小松菜とベーコンのパスタがメインでした。母の法事が長引いて選抜高
校野球大会第1試合の山商対中央学院戦を見逃してしまい、山商敗戦にショッ
クでしたシクシク(/_;)ではでは最愛の母達の遺影におやすみの声がけします!
母達の遺影におやすみの声がけをしますわ。このへんでおやすみなさいませ…