今日は曇のち雨。夕方まで曇りということなので洗濯物を干し、昼からはテラ
ス下、雨降りの夕方は室内干しに変更しました。半分位、衣類が乾きました。

本来ですと、今日は亡き母の形成外科通院日でした。それと母の四十九日忌で
す…が、真宗高田派では1日前と数えるので昨日27日に母の四十九日法要を執
り行った次第です。母は無事に天界へ渡り、御両親や愛犬愛猫達に逢えたら最
高です♪今朝8:45頃、父を迎えに来たデイサービス送迎車で送り出してから数
社の生命保険と医療保険の資料を片手に検討しつつ生協の個配がなかなか来な
くて12:15に来たので…遅くたって青木崇高似のイケメン専従さんを見るのは
目の保養になるので♪ほんまにいつ逢っても爽やかな笑顔で良きパパですわ♪

数社の資料を持って市役所近くの日本生命に13時予約来店。のぼりが出ていた
「みらいのカタチ」という商品が気になったんですが「亡き母から譲り受けた
遺産を守りたい」と言ったら『マイステージ』を紹介され、月々の掛金無しで
お金を預けるプランですが、3年までに解約すると元本割れといって預けたお
金より少なく返ってきます。それを4年後〜年々あがるので預けたお金を解約
返戻金として受取るとしたら4年後以降が良いが、長く預ければ預けるほど解
約返戻金が高くなること、また私が死亡したら預けたお金プラス200万が妹に
受け取れるもの。もう契約しました。振込は4月中に。ただ妹が少し反対して
るのです預けるお金をもう少し低く預けたらいいと。また相談してきますわ。

とにかく、2人のNissayレディ相談員さんが良い人過ぎて、「妹も私も未婚で
跡継ぎなしだから母に合同葬で合同墓とかは可哀想で」と泣きながら話したら
「私も似たようなもので家で母を介護させてくれず老人ホームに入れられ看取
ることが出来なかった。樹木葬がいいですよ」と言われました。やっぱり樹木
葬だよなあ。市内に二つあるみたいなので検討して見学に行かなくちゃね…。

そのあと午後イチカーブスに間に合い筋トレして帰宅して、父の帰宅にも間に
合い、夕食は母の好物豚生姜焼きにしました。三毛猫ミーちゃんは妹の部屋で
夜間、寝るようになり家猫にさせます。ではでは最愛の母達の遺影におやすみ
の声がけしますわ。皆様も良い夢が見れますように…おやすみなさい('ω')ノ