今日は天気回復。晴れ時々曇りで洗濯物を沢山干しました。スッキリ乾いたし

我が家の象印炊飯器まだまだ使えるのですが、妹が「蒸気口の蓋が外れること
があり、チャバネゴキブリが入ったりする。」という…。隙間に入りこむと?

蒸気口の蓋が気をつけないと外れる事があるので経年劣化なのだろう。今日は
楽天の5の日だから朝からPCで炊飯器を検索してました。何台も象印を使って
きたけど形状は今と同じだし、正方形とかおしゃれなものがいいなと思ったが
予算オーバー。今のはチタンシルバーだから変わった色がいいと思い、象印は
やめてアイリスオーヤマのピスタチオカラーに決まり。今使ってる洗濯機、ア
イリスオーヤマなんだけど故障知らずだし、アイリスオーヤマに託しますわ。

スーパーで買物して帰宅後に注文して、生協の個配を受け取り、お寝坊父の朝
昼兼用の世話をして昼食食べて犬猫の世話をしたりテレビドラマを見たらカー
ブスに行くのが面倒臭くなって結局…おやすみしました(^^;)そこで、愛猫レ
オの爪切りをしましたの。嫌がってたけど(^^;)愛犬散歩に出たら天使ナナの
姉妹猫ラナちゃんも来てくれて良かった。あちこちから餌をもらってるようで
骨太ラナちゃんですな。家でも三毛猫ミーちゃんが我が物顔で家のあちこちで
休んだり、餌を催促したり。早く抱っこできる様にしたいな…いつかきっとね

夕食はチーズのブロッコリー包みと切干大根と塩昆布和え、それからツナ大根
サラダにチーズ入り卵焼きと枝豆と林檎でした。明日はメンチカツかな(^^;)

妹が残業で21時半過ぎても終わらなくて…結局 21:43に終わり、22時すぎに
帰宅しましたわ。お疲れ様でした。世間はG.W間近だし、あちこち出かけるの
だろうけど我が家は母の喪中だし、父のデイサービスも営業するから犬猫の世
話と家事をやり通しますわ。では母達の遺影にオヤスミ言ってきます。お休み