今日は小雨が降ったりやんだり。我が家の洗濯機が昨日からエラー表示(C1)が
出るようになって使えなくて朝方、妹が洗濯物を持ってコインランドリーへ洗
濯と乾燥に行ってくれたので助かりました。私は朝イチ・カーブスに行ったよ

昼食後に洗濯機の修繕を妹とやってみました。そもそも洗濯機が不調になった
理由はわかります。父が使用済のオムツを洗濯機に入れ、知らずに他の洗濯物
と洗濯したら洗濯した衣類全てヌルヌル、オムツもゼリー状に…。それで洗濯
ホースからのごみで排水溝が詰まったみたいで…。洗濯機パンの排水溝の掃除
をしてから洗濯機のコンセントを抜いて3時間放置のちに洗濯機の脱水モード
を回したら…排水できたー。これでいつものように使えるかは洗濯次第ですわ

これからは父の使用済オムツを投入されないよう気をつけていきたいと思いま
す。保証書がないから故障したら新たに購入だけど、とにかくアイリスオーヤ
マ洗濯機頑張れなのです!アイリスオーヤマといえば昨日アイリスオーヤマの
炊飯器が届きました♪今、愛用中の象印のは故障してないんだけど並べてみる
と劣化してるのが判りますわ。とりあえずアイリスオーヤマ炊飯器で米を研い
で予約スイッチON。明朝どんなふうに炊きあがるか?父と妹の反応を見たい。

ちなみに私は朝はパン党なんですよ。山善のトースターも購入してあるけど今
使ってる象印トースターが故障してないから壊れてからだな。梱包されたまま
未開封なんだけどね。まだ使えるのに新たなのを使うというよりは物を大事に

小雨が降るから愛犬散歩はお休み。明日は晴れるといいな。そうそう楽天タム
ベディというお店を「10年ぶり」に閲覧して注文したキャミワンピが届いたの
でハッピーに着せたらピッタリで良かった♪夕食は父には刻み鰻丼で妹と私は
カレーライスでした(^_^)余ったカレーは明日カレードリアかパスタにします

最愛の母達の遺影におやすみの声掛けして寝ることにします。おやすみなさい