こんにちは✨
包帯が痒くなる時季にガッカリしている金子です

先日、代官山で行われた春花祭に行ってきました
色々なイベントがあるんですよね
頭に鍼を打ってもらったり
マクロビがつくれたり、
手相を見てもらえたり、
グリーンラベルのビールがもらえたりと…
お目当ては、鍼

だったんですが、
なんとAgeが測れるブースを発見
体内年齢を測ってきました

Ageとは体内にある糖
終末糖化産物て呼ばれています
これは強い毒性を持っているので、
老化の原因になります
シミ、ソバカス、たるみ、認知症まで

今回の測定機器は紫外線を照射して
その反射具合を数値化し、体内年齢を算出するらしいです

で、私はというと



マレットフィンガーより2ヶ月
前よりは指の曲げ伸ばしは出来るようになったんですが

炎症はageにとってはいい材料のようで
今回の私は計測不可とでたようです
測定をしてくださった方は、ビックリして
何度も計り直し
本来この数値がでたら、
”直ぐに病院に行ってください”というレベルだそう

{B3D11A54-68D8-40DA-80F6-ABFF5AEB0289:01}

薬指がマレットフィンガーで苦戦中の指です
真っ直ぐになってるでしょう?

皆さんもageの測定が出来たら挑戦してみてください

ちなみに日焼け止めを肌につけていると、
体内年齢が若くなるらしいですよ