江東こどもまつり2016♪猿江公園 | 看護師の江東区子育てママと赤ちゃんの教室「あかちゃん共和国」

看護師の江東区子育てママと赤ちゃんの教室「あかちゃん共和国」

現役看護師が開く親子教室。親子のふれあい教室、赤ちゃんのスキンケア肌ケア教室、赤ちゃんとママたちの交流会を開催しております。サンリオ&動物園&水族館大好き6歳差姉弟、小学4年生と4歳の子育てママでもあります。

こんばんは星
看護師が開く看護士さんベビーマッサージ教室&サイン教室&スキンケア教室&マタニティ教室『あかちゃん共和国』のみっちゃんです

今日は、娘ちゃんと、猿江恩賜公園で開催されていた『第28回江東こどもまつり』に行ってきましたきゃー音符


無料で作ったり、遊べるブースがたくさんありぐー
工作大好き娘ちゃんキュンWハートは、あれもこれもやりたーいうえと、毎年楽しみにしてます

ただ…江東区や近隣の区からどっと家族連れがやってきます
もちろん、毎年どのブースも大混雑の長蛇の列汗


というわけで、一番やりたい物を決めて、レッツゴーうえうえ

まずは朝一で、毎年大人気の「ステンシルエコバッグ作り」へGO

大好きなイルカの柄に、太陽やカモメや波を足して、素敵なエコバックが出来て大満足喜ぶ音符

毎年、名前や日付もいれて、いい記念になってます
段々上手になってきたかなきゃんっ


あとは、次々と…
卒園した幼稚園の先生たちがいる魚つりゲームや、手形アート紙袋を作ったり、綺麗なビーズでブレスレットや、どんぐりや松ぼっくりで飾りを作ったり…

英会話体験しながら、アルファベットイニシャルキーホルダーを作ったり…

割りばし鉄砲や、かざぐるま、色が消えるクラフトや、パクパク人形に、跳びはねるおもちゃなどなど、他にもた~くさん作って来ましたよ~ぐぅ~音符音符音符

エコバックやぬりえ、トーマスの風船なども貰いました


舞台では、タヒチアンやダンスでお友だちが舞台にたち応援に喜ぶ
終わったあとは、お友だちみんなで工作したり、かき氷を食べたり、時間いっぱい楽しんできました音符


毎年天気が良くて、日差しがギラギラの江東こどもまつり汗

日焼け止めをこまめにヌリヌリして紫外線対策日焼け止め

熱中症対策で、水分をちゃんととって、濡れタオルで暑さ対策してましたぐー
(乾いたタオルでこまめに汗を拭き取ると、逆に汗がどんどん出て、熱中症になる危険があるんですよえー


まだ5月、されどもう5月汗
紫外線対策と熱中症対策、しっかりしましょうねナース
赤ちゃんや妊婦さんはもちろん、そして子どもたちも、10歳ぐらいまではまだまだ親のサポートが必用ですよ

正しい知識と正しいケアとママの愛情で、我が子を守ってあげたいですよねぽっ
(看護師としてもたくさんお話するお教室案内、スケジュールは、次に書きます星ぜひぜひまたお読み頂ければ幸いです)