県北釣行 | アカハラ釣行記

アカハラ釣行記

主に釣行記を気まぐれに綴っていこうと思います

仕事終わってから車をかっ飛ばしサーフへ🌊



先行者は1名。



もう明るくなって来てるので急いで準備をしているとKさんが到着🚙



いろいろと情報も教えて頂きましたが、このサーフはあまり釣れてはいないらしい💧

















日の出には間に合いましたが聞いてた通り渋い😓



まぁなんと言いますか、特に書くことないですね。



ノーバイトっす(笑)



それでもひたすら投げていると、先行者の方が声掛けて下さいまして、その方がアメブロのミヤチャンさんでした❗



この辺によく来る方だということはSさんから聞いてたんですが実際に会うのは初めて。



仕事前だったらしくあまり話は出来ませんでしたが、今度お会いした時はよろしくお願いします😌






ダメっぽいし、次のポイントへ移動🚙



予定ではここから4~5㎞くらいはランガンするつもりだったんですが、睡魔に襲われ30分くらいで終了(;´Д`)












少し寝て午後から再び活動開始❗





南風は強いけど地形はバッチリ👌



でも何故か海草やゴミが多く、ほぼ1キャスト1ヒット状態😣



かなり広範囲をランガンしていきましたがどこまで行ってもゴミだらけで、ベイトも確認出来ないしバイトもないので19時前には終了して、ゆーへい君から呼び出しくらってたので待ち合わせ場所のコンビニへ(笑)



ゆーへい君も到着したので案内されるままポイントへ🚙🚙



最初に入ったポイントは水色はいいけど藻が多く、水深も浅いので即移動



今度はさっきより少し上流。



水がぬるい。



開始してすぐ、70くらいのシーバスがふら~っと目の前に泳いできたけどベイトなどが追われる様子はない。



普段やってる感じでルアー流してみたけどノーバイト💧



ゆーへい君もダメな様で、帰りがけに立ち寄ったガストロンさんと3人でだべってこの日は終了🔚



今日集めた情報とガストロンさんからの情報を頼りに作戦会議して朝マズメに入るポイントを決めて、仮眠を取ってからサーフへ❗





ゴミ多い⤵



ずしっと重くなったと思ったら












フグWヒット(笑)



なんか釣れる気しないな~σ(´・д・`)



とか思ってたら突如ナブラ発生💥🐟💥🐟💥🐟



最初に掛けたのはゆーへい君でしたがラインを切られてしまった。



僕にもヒットしたけど即バラし⤵



そんな事してる間にナブラは消えてしまいましたが、しばらく待機してると再びナブラが💥



ナブラに向かってメタジ投げて早巻きすると『ゴンッ💥』



しかし今度はラインブレイク😨



何故かあっさり切れてしまいました😢



急いでスプールを交換していると









ゆーへい君にヒット💥






僕にもまた来たと思ったらスレ掛り⤵⤵⤵



























その後もナブラは出たり消えたりを繰り返していますが、出てもすぐに消えてしまうので精々1~3投出来るかどうか💦



普段メタルジグなんてそんなに投げないからダニエルしか持ってきてないし、イワシカラーはさっきロストしてしまったから残った派手なカラーのを投げてたけど全然食わない😣



食ってるベイトもかなり小さい様で、フラペンBRにも無反応で、ナブラもどんどん遠くなり出る回数も減ってきたので7:30撤収となりました⤵



1バラし1ラインブレイク1スレ⤵



余りにお粗末😢



今度からメタジあと2・3個は入れとこう😤



及川さんに見てもらったところ、引っ掛かった魚はヒラマサだそうです。



60ちょい



ワラサもヒラマサも同じに見える😅



いろいろと思うところはあったけど楽しめました(・∀・*)