【探しています!】



フェイスブックを通じて仲良くしていただいている方ですが、
二日前から、大事なご家族、「タイちゃん」が行方不明だそうです。

来客で、玄関を開けて立ち話をしている最中に、
その隙間から、お外に出てしまったとのこと。


人懐っこく、誰でもすり寄ってくるとか。

「タイ」と呼ぶと、返事をしてくれるようです。

かぎ尻尾が目印になるのかな?

室内飼いなので、首輪はしていないそうです。





猫ちゃん、普通は遠くまで行かないですよね。
といっても、わが家のチビは、3キロも先で迷子になってしまい、
一人で(いや、一匹)、四日間かけて、我が家に帰ってきてくれました。

数年前には、立派な白のペルシャ。
5軒先の家に保護されていました。
たまたま、お付き合いのある家だったので、
すぐ連絡がきましたが、都会だと、本当はすぐ近くにいるのに、
わからないことも多いですよね。


タイちゃん。元気でいてくれることを願っています。
そして、もし、なにか情報がありましたら、お知らせください。


大分県大分市。
大分川と、乙津川の間の地域。

きわめて限られた地域の捜索願いですが、
発見への期待を込めて、ブログ掲載しています。







 娘のところの孫二人と一緒に