一週間前の日曜日。
岡山県岡山市で、第1回岡山マラソンが開催されました。
岡山市内を、南へ東へと走るコース。
大勢の参加者がレースを楽しんだようです。


妻も、なんとか参加枠を確保。
大分から、はるばる遠征して、フルマラソンを快走してきました。



これは、出発前。
走り仲間の応援グッズで膨らんだ、大きな荷物を抱え、
岡山に向かいました。


義母も、お見送り。




マラソン当日、沿道でファンが声援を送ってくれます。
さきほどの、大きな応援団扇も目印。
2歳の孫が、懸命に応援してくれて、元気をもらったと言っていました。





私はその日、地元のお祭り。
ご覧のような法被姿で、餅つきをしたり、野菜の販売をしたり。




一週間前の日曜日は、気温が上がり、とても暑い一日でした。
フルマラソンを走った妻もきつかったようです。
私も、餅つきだけで、たっぷり汗をかきました。


【新幹線に乗る!】
マラソンを終え、岡山駅まで見送りに来てくれた、長男家族。
ホームまで来てくれた孫は、自分も一緒に、新幹線に乗れると
思っていたようです。

その後、どうしても「新幹線に乗る」と引き下がらなかった様子。
そこで、一昨日、長男がサッカーの応援で博多に来るのに乗じて、
孫も一緒に九州入り。

慌しい、長男と孫の帰省となった次第です。




手軽に健康増進、健康管理。
これがあるだけでも、意識が違う!

【定形外対応OK】 万歩計 歩数計 ダイエット 活動量計 My CALORY マイカロリー 消費 カロリー ...
妻のように、フルマラソンまでいかずとも、普段のウォーキングやジョギング、
あるいは家事をしながらでも、歩数とカロリー計算で、健康を意識してはいかが?







 娘のところの孫二人と一緒に






a