今日は所用があり、朝食後、外出許可をとり、大分市にいきました。
その後、自宅に立ち寄り、ようやく年賀状を印刷し、投函しました。



といっても、入院中の私にかわり、かなりの部分は、娘が手伝ってくれましたが。


なにせ、年末は、孫の世話で大忙しでしたから。(言い訳)

俊太朗の、みかんカッパ。



私も、真似しちゃいました。



おかしな、爺じですね。


これは、以前の画像です。



写真はご一部ですが、一時帰宅の間は、孫の世話に追われていました。

さらに、

【びっくりぽん】
朝ドラの主人公の、びっくりぽんが好評のようですが、
一時帰宅した私を待っていたのは、まさに、それ!

次男が、「大晦日に彼女を連れてくる」(初めて)と聞き、
大掃除も念を入れ、力を入れ。
入院中の身には、いささかハードな年末となりました。

孫といい、息子といい、もちろん嬉しいことではありますが。






 娘のところの孫二人と一緒に






a