私は、五つ。
あなたは、いくつ?


おっと、今年は申年、歳男、間もなく還暦を迎えます。
それでも、五つ。

さて、なんの話しかというと。



今日からリハビリウォーキング開始。

歩き始めて目に入ってきたのが、別府タワー。

寄り道して、このタワーに上ってみました。

別府の観光ガイド。



タワーから、別府の山側をパチリ。
山裾に、鉄輪温泉(かんなわおんせん)の湯けむりが小さく見えています。







そして、この案内板に目が止まりました。


全日本タワー協議会に加盟するタワーは、20塔。
私が、この中で上ったことがあるのは、五つ。
あなたは、いくつありますか?

お気軽にコメント、お寄せくださいネ。




タワーを下りて、爽やかな別府湾が、リハビリウォーキングの身には心地よく、
外の世界を感じつつ、楽しいひと時でした。


帰りがけ、入院してからヨーグルトを食べてないことを思い出し、ちょっとお買い物。



ふふ、ヨーグルト、3つも買っちゃいました。

右奥にあるのは、アップルパイ。
病院の近くに美味しいお店があるんです。
妻の大好物。
次の一時帰宅の土産にと思い、まずは私が試食。

左の奥にあるのは、今日から増えたクスリ。
これ、苦いんです。

ということで、リハビリウォーキング初日から、
外の風に吹かれ、嬉しい散策を楽しみました。

さて、タワー、あなたの答えはいくつでしょうか?






 娘のところの孫二人と一緒に






a