我が家の孫守りといえば、列車見物が定番。

人気のゆふいんの森。

さらに赤い普通列車。




先日の土曜日から、孫守り担当で、病院から、2泊の外泊許可をもらいました。

1日目は、岡山からの孫。

「この列車に乗る~」と、必死に身を乗り出します。



さんざん列車を見て、帰りがけの車の中では、コトンと熟睡。
左手で彼の頭を支え、懸命に運転した私。




2歳にして、鉄道大好き少年の孫は、
東北新幹線の、連結、開放動画に大興奮。



1歳から私にくっついて歩いていた私の従兄弟は、
小田急の運転士になったほど。

私の鉄道好きの影響を受け、彼らの将来や、いかに???







 娘のところの孫二人と一緒に






a