イメージ 1


早朝からの雨。

それでも、朝から畑に出ました。

昨日は、耕運機で畑をきれにしたので、その続き。

仕事前に、畑で出迎えてくれたのが、この一輪です。


足元を見ると、今年もイチゴが豊作。

これも、たくさん千切ってきました。

イチゴを千切るときの、プツンという音。

美味しさを運んでくれる、嬉しい瞬間ですね。


イメージ 2




【地震のこと】

4月14日、16日の強烈な揺れをはじめ、以来、続発する地震。

すでに1300回に達しようとしています。

熊本、大分県内の一部地域では、かなりの被害、災害となっています。

被災地の皆さまに、お見舞い申し上げます。


私のところは、大分県とはいえ、被害の少なかった地域になります。

ご心配いただき、電話やメール、コメントなどいただき、ありがとうございます。


ただ、ブログ友さんの中でも、被災された方がいらっしゃるとのこと。

なにか、お手伝いできないものかと考えているところです。


【私の体調】

退院以来、3か月が経過し、ようやく体力も回復し、

心の調子も戻ってきました。

そろそろ社会復帰を考えようと、考える元気が出てきました。

原因が、幼少時に遡るということで、かなり悩んだり、混乱したり、

還暦を迎え、やっと、その混迷から抜け出すことができそうです。


そんなことで、すっかりご無沙汰してしまいましたが、

これからも、よろしくお願いいたします。



改めて、被災地の皆さまにお見舞い申し上げます。