黄色い太陽2016 | kiyomiが読み解く【キ・ヨミトキ】         

kiyomiが読み解く【キ・ヨミトキ】         

自然のものの流れを13の月の暦で知る。
自然のリズムにあうと、とってもラクチンです。

キラキラ《彡マヤみよこよみ》通信キラキラ黄色い太陽2016

秋も深まり、気温も一気に下がって急に冷え込んできましたね!
秋の花代表のコスモスも咲き始めました♪
可憐な姿でありながら、倒れてもそこに根を張りまた伸び上がってくる、意外にタフなコスモスは女性のようにしなやかで素敵ですね(*^^*)
今回とっても素敵なお写真を撮られる原綾子さんの素敵なコスモスをお借りさせて頂きました♪


原綾子さんのブログ…いちごいちえ あやつむぎ

10/15日から黄色い太陽のウェイブスペルの13日間が始まります。
奇しくも、息子の誕生日でもありまして…彼の一年は黄色い太陽尽くしのエネルギーになるのだなぁと更に感慨深い気持ちです。そして彼の一年を見ながら黄色い太陽を感じてみたいと思います。

さて今銀河のマヤでは、5つの城の1番めの赤い城の中の黄色の時期です。
城は赤、白、青、黄、緑とあり
52(13×4)日間×5の260日で成り立っているのがツォルキンで
主に心のリズムを表すと言われています。

黄色はまとめ、第1の城はこの黄色い太陽で終わります。
準備を終えて次回は第2の城へのジャンプですね(≧∇≦)

10/15〜10/27は『黄色い太陽』の13日間。
KIN40〜KIN52が黄色い太陽のウェイブスペル
黄色い太陽のエネルギーが働く期間と言われています。

流れ星19反対の気づきの時期になられるのは「白い犬」を持った方々。

流れ星6サポートのエネルギーがやって来るのは「青い嵐」の方々。

流れ星18神秘の関係で思いもよらぬ出来事がやって来る⁈のは「赤い竜 」を持つ方々になります。

《黄色い太陽のキーワードは?》
普遍的な火(Universal Fire)、啓発する(Enlightens)、生命(Life)

●Powerの『Universal Fire』… 普遍的な火
英単語の意味は…
Universal…一般的な、普遍的な、例外なく当てはまる、広く行われている、万人(共通)の、全員の、世間一般の、万国の、全世界の、万能の
Fire…火、火炎、(暖房・料理用の)火、炉火、炭火、たき火、かがり火、暖房器、ヒーター、火事

●Actionの『Enlightens』…啓発する
英単語の意味は…
enlightenの三人称単数現在。啓発する、教化する、疑いを解く、(…に)教える、教える、明らかにする

啓発とは?
人が気づかずにいるところを教え示して、より高い認識・理解に導くことだそうです。
答えを差し出すのではなく、本人が『自力』で答えに辿り着くよう導くことという事でしょうか?

En-には
名詞・形容詞につけて「…にする,…ならしめる」の意の動詞を造る 働きがあります。
Enlightensは『light』にen-enがつく事で『light』にその働きアクションをつけています。

『light』の意味は?
光、光線、(目に映る)明るさ、光輝、輝き、明るい所、(喜び・幸福などの目の)輝き
明るさをもたらす[光]、(重量が)軽い
物理的な「光」や光を発する「明かり」,「火をつけること」などを表す。また比ゆ的にものの見方,理解なども表わします。

●Essenceの『Life』…生命
英単語の意味は…
生命、人命、(個人の)命、(生命をもった)人、生き物、生物、(ある時期または死ぬまでの)生涯、一生、寿命、(機械・政府などの)寿命
(死に対する)生
「生命」「人生」「生活」がこん然一体となったのがlife
in Life…生前、存命、this Life…今世、現世

TRICK or TREAT黄色い太陽の伎代未が想う、キ・ヨミトキは…


あなたが持つ『光』は輝き、あなた自身が誰かの「希望の光」となるのかもしれません。

その源は他でもない、あなた自身が持つ『生命』

沢山の「命」と繋がり生かされている私たちの『生命』の火。

私たちの細胞一つ一つは振動し光輝いています。

私たちは光の存在だと気付きましょう。

何かアクションしてみましょう。それは誰かの気付きになるかもしれません。

誰かがいなければ、自分という存在は映し出されませんね
私たちは周りの人たちに照らされて「存在」を感じる事が出来ます…

太陽は46億年前に誕生したとされています。

私たちにとって太陽からの一番の恵みは「光」なのではないでしょうか?
どんなに人工の光を集めても、地球の半分を照らしその生命を育ててくれる太陽の光には到底追いつかない。
そんな太陽にも感謝しつつ…

「私」を照らしてくれる人たちを感じ、自身も誰かを照らしていける、そんな事に意識を向けてみてください♪




この13日間のウェイブスペルもどうぞ素敵なマヤンライフになりますように四つ葉

《13の月の暦について》

13の月の暦(28日周期365日暦)体のリズムを刻むカレンダーでは
10/18〜11/14日からは、

4の自己存在の月「Self-Existing moon」に変わります。

月のテーマが変わります「What is the form my sevice will take?」
私の奉仕はどのような形になるのか?

引き続き、こちらも意識してみてください♪



ここからはお知らせです♪ご興味ありましたらご覧くださいませ(^∇^)

《今後の活動》
⚫️【第7期マヤンカレンダー講座】

全3回 各回4000円(一括払いは11000円)
・10/24日月曜日午前10:00〜12:30
第一講座
inハニカムステージ♪…京王八王子
(第二講座11/19日土曜日、第三講座12/17日土曜日)

内容についてはブログをご覧ください。銀河のマヤ



⚫️彡マヤみよこよみお茶会
次回のテーマは「ツォルキンとは?」
11月開催予定 10:30〜12:00
参加費1000縁
inあめつちのとり♪…JR八王子


⚫️10/31日タロットリーディング・セッション
in Ellie's Delicatessen CAFE & BAR…JR八王子
美味しいケーキセット付き10分1500円、20分2500円
只今、プチ手相とちらっと四柱推命ついてます♪
エリーズcafe&BAR


各種お申し込みフォーム


《イベント情報》
⚫️10/23日 オカッパマーケット
ワックスコードを使ったストラップのワークショップ♪
in 福傳寺(ふくでんじ)…京王八王子
オカッパマーケット




⚫️10/30日 はちおうじハロウィン
ハロウィンレジンワークショップ♪
in 京王八王子駅ビル5F ケイハチ王子の部屋
はちおうじハロウィン




と秋のイベントシーズンに参加イベント満載ですhoshi*
どのイベントも私だけではなく、沢山の参加者さんの素敵な作品、ワークショップいっぱいありますので是非タイミング合いましたらお越しくださいませ⭐️

この度もお読み頂き、心から感謝致しますラブ