作って飾る!仮装で親子写真も撮影しちゃおう♡ハロウィンパーティ♪【こまち】 | 赤ちゃんとの2人時間が楽しくなるベビーマッサージ教室:横浜市泉区・横浜市金沢区

赤ちゃんとの2人時間が楽しくなるベビーマッサージ教室:横浜市泉区・横浜市金沢区

どんなふうに遊んであげたらいいのかな?
こんなお悩みありますよね
横浜市泉区・横浜市金沢区を拠点に「すまいる・がーでん」では、元保育士がこうしたママの日常的な悩みを解消できる「ベビーマッサージ」「赤ちゃんサイン」をお伝えしています。

こんにちは。

横浜市戸塚区・泉区・旭区で活動中。

赤ちゃんとの2人時間が楽しくなる♪ベビーマッサージインストラクター江原奈穂子です。

お盆が過ぎたなぁと思っても暑さが続く今日この頃。

でもスーパーでは鍋の材料が、100円ショップではハロウィングッズが並び秋を感じるようになりましたね~。



ママたちも、世間で盛り上がってるハロウィンを楽しみたいなぁ、と思っても、こんな風に感じることありませんか?

・赤ちゃんとどう楽しめばいいのか わからない

・飾り付けが面倒

・赤ちゃん連れで楽しめることをしたい

そんな風に思うママはいらっしゃいませんか?

というわけで 「すまいる・がーでん」では 

ママも赤ちゃんもあんよのお友だちも楽しめるハロウィンバーディ開催しますよ~(*^-^*)

当日は こんな感じの流れの予定です。

まずは ハロウィンの飾りをキットでカンタンに作りましょう♪



さすだけ・・なので 赤ちゃんを抱っこしながらでもきっとあっという間にできちゃいます♡



できた飾りは もっちろんお持ち帰りOK(^^♪

リビング、玄関 どこに飾ろうかなあ。飾ったら 季節感急上昇で わくわくしませんか? ^ ^

続いて ママ同士の親睦が深まっちゃうゲームを楽しみまーす。

戸塚 育児 赤ちゃん

最後に親子撮影会。



【※こちらは 平日開催 ハロウィンパーティでお願いするカメラマンさんのお写真。参考画像としてご覧くださいませ】

撮影してくださるのは こまちカフェのキャストリーダーとしておなじみの カメラマンのいしかわなみさんです。

仮装グッズ お持ちくださいね。ぜひ ママもね(*^^*)
(こちらもでも少しご用意しています^ ^)



【※こちらは 平日開催 ハロウィンパーティでお願いするカメラマンさんのお写真。参考画像としてご覧くださいませ】

そのあと お茶とお菓子で ゆっくりおしゃべりしましょう♡

戸塚 ベビーマッサージ

これまで「すまいる・がーでん」の季節イベントにご参加くださったママからのご感想です。

ありがとうございました。

とっても楽しかったです♪

特にゲームが私は日頃の運動不足、ストレスが発散されとっても楽しかったです!!(^^)

またハロウィンにやるかもと江原先生言っていたので、ぜひ参加したいと思いました😁


おしゃべりタイムで出てきたお茶菓子も とっても美味しかったです♪

準備など大変だったかと思います(>_<)

ありがとうございました。


数ヶ月ぶりに先生と娘さんに会えて嬉しかったです!

そしてお茶会やっぱり楽しかったです♪

みんな働くママで保育園の話とか出来て良かったです!

●●ちゃん親子も久し振りだったし♪

●●君ママは初めてだったけど☆子供の月齢も近く色々話せて良かったですp(^-^)q

短い時間でしたが☆久し振りに子育ての話しをママ達と出来て楽しかったし
息抜き出来ました!


又、お茶菓子も美味しかった!私なんか1人でバクバク食べてお持ち帰り所か?足りないくらい?(笑)

お喋りしながら甘いもの食べるのは本当に幸せですよね~>^_^<

本当に幸せな時間でした!ありがとうございました!



子どもも楽しく遊んだせいか帰り道から寝ちゃったまま2時間も起きずに爆睡しました。

お陰様で久しぶりに幸せだなと思える時間でした。

もちろん子どもも楽しかったみたくずっと機嫌もよくて1日中助かりました。


ほんの一時の時間にも感じた裕福な時でしたがそれは私だけではなく 子どももだったみたいで嬉しかったです。


今日は 何をやるのかわからず、ドキドキわくわくしながら参加しました。

始まると 楽しくて次は何?という感じで あっという間に終わってしまいました。

子どもの年齢も幅広く 0歳のころを懐かしく感じました。

また参加したいです。


ということで こちらのハロウィンパーティに参加すると

・かわいいハロウィン飾りのキットが作れて持ち帰れちゃう。

・赤ちゃん連れのママ同士 ゲームをしたり おしゃべりできる。

・仮装した親子写真が2枚もらえる(後日 ダウンロード)

デス^ ^

それでは 詳細です。

【日時】10月23日(日)  10時~11時45分 (その後ご希望の方のみ 14時までランチ会 極鶏のランチオーダーします)

【場所】こまちカフェ イベントスペース
(上記リンク記事下に近隣コインパーキング情報も記載がございます)

私がご案内するこまちカフェへのアクセス^^

JR戸塚駅 徒歩7分
横浜市戸塚区戸塚町145-6 奈良ビル2階

ベビーカーでお越しになられる方はこちらもご覧くださいませ
【定員】6名

【対象】0~3歳のお子さんとママ

【持ち物】 ランチご参加の方は お子様のランチ

【参加費】3500円(ランチお申込みの方は 別途1500円)

【お申込み】
090-8432-9571

飾れるハロウィングッズを作ったら ゲームとおしゃべり、親子撮影も楽しむハロウィンパーティで盛り上がりたいママは こちらです。



ベビーマッサージ教室「すまいる・がーでん」

横浜市戸塚区をはじめ、泉区、栄区、港南区、南区、保土ヶ谷区、中区、旭区、西区、金沢区、港北区、瀬谷区、青葉区、大和市、横須賀市、藤沢市、鎌倉市、茅ケ崎市、千葉県からもご参加いただいております。ありがとうございます。