おはようございます。


また少し空いてしまいました!
4/1なので
春?新年度?新元号も発表になるし?
なんだか新しい気持ち?
なので
しれっとまた書きはじめてみます


最近はまっているのは
のもの のシリーズで
特に


福島のセミドライもも
これ、さいこーです!!!
ドライではなくセミドライ。
食感も香りも味もパーフェクト
気をつけないと一瞬で無くなります、、

長野の

さくさくサラバンドも美味しい。
なつかしい、優しい味。
温かいお茶と一緒に
ホッと一息


アイスですが


こちらが一番大ヒットです 最近
サンド系にめっぽう弱いですが
ガレット部分がさっくさくです!
さっくさくなの!
しかも、甘すぎないのです!!!
ちょっといちごのコンフィチュールを
のせちゃったりなんかしても
美味しいです

やわもちも

黒ごま
こちらは、周りの人に
食べた??ってよく聞かれるので
みんなも大好きなんだなぁ 
やわもち、愛されてるなあ、、と
思いました
やわもちランキングかなり上位に入ります、
全部美味しいけれど、
やっぱりごまともちのパワーってすごい


そしてクレープアイスにも弱いのですが


ラムレーズン!
ラムレーズンのクレープって、
すごいな 少し攻めてる?と思いましたが
とっておきの 大人のクレープ
という言葉に納得です
しっかりラムの香りがします
ちょっと大人な気分に浸りたいときに
3回買いました、
ということは私はこの2週間くらいで
3回くらいちょっと大人な気分に浸りたかったということですね、
パジャマジュリアスくんだけれども、、


実は先週の月曜日からお砂糖なるべく控えよう生活をはじめていて、
(糖質制限ではなく、お砂糖を控えています)
花粉症がひどくて、お砂糖ってアレルギー症状ひどくなるっぽいので
ちょっと控えようかなと
お弁当にして、作るご飯も白い砂糖は絶対使わない、みたいにしていて
でもおやつやアイス大好きだから、
こちらは なるべく控える にしています。
毎日おやつもアイスも食べている、
でも量は減らしました。
ふと気になって今までの食生活の
カロリーや栄養素の計算をしたら
とんでもない感じでびっくりしました、、

まだ1週間ですが
何かいいことがあったら書きます

仕事に行ってきます
では、また〜
今日も一日頑張りましょう


追記
なぜか投稿されていなくて
4/2になってしまいましたが載せます。
とほほ。