『統合』次は、「参謀気質」って・・・リクエストにお応えして~


『統合』のしやすい時期も相まって・・・

のリクエスト~

「参謀気質」


一般的「参謀」と言えば

「ナンバー2」のポジションの人・・・
あまり表舞台には、出てこないけれど
重要な役割の人・・・・

King Queenは、
大志を抱け~!

って感じで、大まかな方向性などを
示す・・・・

それを具体的に行動に落として
行くのが参謀ですよね!


それを思うと・・・・

参謀は、縁の下の力持ち・・・

本質があるのですね・・・

参謀の立場も
孤独だと思うのです・・・


参謀は、たくさん必要ありません
からね!

そして、参謀に求められる能力は・・・

視野が広く・・・
冷静に判断ができ・・・・
人を見抜く力が必要ですね・・・

静かで思慮深い・・・・

そして、King Queenが
その国をどのようにしたいのか!
それをくみ取っていく
傾聴能力や理解力も必要ですね!

勝手に突っ走る気質や
自我が強い気質は
これには向いていませんものね!


様々な能力を必要とされる
「参謀」という役割・・・・

その気質というのですから・・・・

国が栄えるか否か?
組織が栄えるか否か?

それは、参謀にかかっている
でしょうね!

まだまだ、これから
様々な気質を調査していく
プロセスの途中ですので
この辺でご容赦いただけますと
幸いです・・・・





参謀の孤独を、



King Queenは
ちゃんと知っている。

そしてちゃんと、



見守っている。