冬の健康管理は大変 | 仁科あかねのオフィシャルブログ☆あかねジム

仁科あかねのオフィシャルブログ☆あかねジム

フィットネスインストラクター仁科あかねのブログ


寒い日が続きますが、寒さ対策
どのようになさっていますか?

私は、家ではもちろん暖房しています

それでも、トイレやお風呂場など暖房設備のない所に行くのに寒い思いをしたくないので、家でもダウンを着ています。

これは家にあった去年の息子のお古のユニクロのです。

{77453CD7-6FED-49D5-8B2B-303145CBEB4F:01}


そして、足元にはタイツ、そしてレッグウォーマと下半身が冷えないようにしてあります。
脱衣所にも赤外線ストーブを置き
常に暖かくしてます。

外に行く時には首元を冷やさないように
マフラーそしてマスクこれが意外に暖かいんですね~
お出かけには、貼るタイプのカイロを腰に貼ってポケットにもカイロ
ブーツはアグのムートンブーツ

仕事でもプライベートでもジムに行ったらすぐにお風呂場に直行します

お風呂で温まってから、ゆっくり
ストレッチ
やっとここで、身体がほぐれてきて
レッスンができます。

特に風邪ひかないように気をつけているので、外でもうがいは必ずするように
しています。イソジンを持ち歩きたいぐらいなのですが面倒なので無糖のお茶か紅茶のペットボトルでうがいしています

ここまで、注意しても、ひくときは
ひいてしまうのですね~ 

ビタミンCがアセロラの何倍もあるカムカムパウダー毎日とらないとだめかな?

本当に冬の健康管理は大変‼️
楽しいレッスン絶対にお休みにはしたくありません

今日もレッスン後はポカポカして
気持ち良いと言って頂だけました。

{E4C5BE7D-0BD6-4D9D-B43E-A85EFE85EA05:01}

また、ポカポカとしたレッスンをいたしますので、宜しくお願いします