豆太が寝ている間に、
タリーズで母とお茶タイム。

甘いものを控えているのですが、
もともと大好きなので、
我慢しきれずケーキをオーダー、

と思ったら、

メニューの隅っこに、


アサイー&グラノーラ

の表示が!

タリーズにもアサイーボウルがあるとはビックリマーク
アサイー人気は着実に広がってますね。

早速頼んでみると、

お好きなアイスを選んでください。

と言われて、

アサイーボウルにアイスはてなマーク


と不思議に思ったものの、
お口が甘いものを欲していたので、
濃厚なトリプルチョコアイスを

選びました。

{4E184677-C466-4695-91C8-0ADCC8115D23:01}





グラスの中は上から、

冷凍ベリー類、
チョコアイス、
アサイーピューレ、
グラノーラ、

{3D94A148-4CE0-4575-A026-12C5FAB612C0:01}




アサイーよりもアイスがメインの
パフェのようなアサイーボウルでした。

美味しかったですが、
アサイーボウルを期待して頼むと、
ちょっとスイーツより過ぎて違うかも。

フルーツたっぷりで
少しだけヘルシーな(感じがする)
甘いものが欲しい時にオススメかな。

今後もアサイーメニュー、
色々試してレポしますね