ファンデーションとマスカラ


どちらを取る?

と聞かれたら迷わず



マスカラ!


と答えます。


目力さえあれば、

たとえファンデーションを省略しても

なんとなく様になる気がするんですよね。


そのため


リーズナブルで

メイク落としが簡単で

目に負担をかけないもの。


を基準に選んでいます。


そして今回その条件を見事にクリアしている

インテグレートの新発売マスカラ


ラッシュフライングカールBK999

(6月21日発売) 1,200円


を紹介して頂きました。






エクステばりの美カール&ロング


とのキャッチコピーに偽りなく、


本当にカール力と

まつげの伸びがすごいんです!



どれくらい?


って


これくらい↓




いつものビューラー&マスカラと

同じくらいのカールの仕上がりです。


写真だと分かりにくいのですが、

マスカラ液の伸びがよく

長さもかなり出ています!


ちなみにつけるのにはコツがあり、


ブラシを根毛にしっかりとつけて、

長くワイドに広げながら

毛先までとかしてあげて、


まつ毛を持ち上げた状態で

液が乾くまで5秒ほどキープ。


最後のキープがビューラーの役目を

はたすのでポイントですよ。


最近ビューラーの使い過ぎか

産後の抜け毛がまつ毛までおよんでいるのか

(そんなことあるの?)

短いまつ毛が増えていたのですが、

これならビューラーいらずで

まつ毛に負担がかかりません。


さらに、


フィルムタイプだから

お湯で落とせてクレンジング不要。


まつ毛エステ成分も含まれている。


という


まつ毛にダメージのない

優しい処方なのも嬉しいです。


ご興味がある方はお試しあれウィンク



インテグレートブランドサイトはこちら



資生堂のキャンペーンに参加中