新しいクラス「おうちパンマスター」始動開始!! | 資格と天然酵母手ごねパン教室 CookingSchool PAPUCO 愛知県清須市 

資格と天然酵母手ごねパン教室 CookingSchool PAPUCO 愛知県清須市 

生徒さんは20~60代と幅広い世代の方に!
パン講師15年以上のベテラン講師考案のオリジナルな内容の【資格取得クラス】、8種の酵母の使い分ける【天然酵母】、子連れ歓迎【BASIC】、料理&パンが学べる【スープランチ付き】の充実したパン教室です!

先日新しいクラスを開講するご案内をしました!


それは・・・・・


今、話題のおうちパンマスター。お料理でもつくりおきが大人気ですが、パンだって作りができるんですっ!!!!


昼間は私はレッスンとか、チビ介のお世話などがあるので夜仕込んで、せっせとパンを焼いて


認定資格をとりました。今はシニアパンマスターになって認定校になるために準備中!



出来立てを朝食べれたり

オーブンがなくてもやけたり

小さいお子さんがいてもラクラク

初心者でもとっても上手に焼ける!

簡単だから毎日でもやけちゃう!

パンをよく知っている人でも目からウロコ・・・

レッスン時間も90分と短いので、忙しい方、小さいお子さん連れの方でも安心!


16年パン教室をやってきて、パンってこんなに簡単にでも作れるんだ!

私が知っている今までのパン作りで一番簡単なパン作りです!

って衝撃的でした。こういう作り方もあるんだと。

パン作りは難しいから食べる専門・・・ ホームベーカリー任せ・・

っていう人にこそ知ってほしい、挑戦してほしいパン作りです。


そしてPAPUCOに通ってパンを今まで学んできた人たちには

新しいパン作りの切り口として、刺激になるし、またいつものパンの作り方とかえることで出来上がりにどう、何がちがうか?


っていうのがよくわかると思います。



「このおうちパン」を考案したのは吉永麻衣子先さん


パンをしれば知るほど、難しいものに挑戦したりするもんだと思っていたけど


初心者の方はどんどんパン作りは難しいんだ。って思ってしまうのも悲しいですもんね。


より簡単にするなんて、すごいな~て関心ずるばかり。だから私もPAPUCOでみなさんに


お伝えしたいなって思っての導入です!


ついつい熱くなって長くなちゃいます(笑)モニターレッスンの詳細は次の記事に~