世界が広がる! | 資格と天然酵母手ごねパン教室 CookingSchool PAPUCO 愛知県清須市 

資格と天然酵母手ごねパン教室 CookingSchool PAPUCO 愛知県清須市 

生徒さんは20~60代と幅広い世代の方に!
パン講師15年以上のベテラン講師考案のオリジナルな内容の【資格取得クラス】、8種の酵母の使い分ける【天然酵母】、子連れ歓迎【BASIC】、料理&パンが学べる【スープランチ付き】の充実したパン教室です!

こんにちは!

久しぶりにブログを更新したくなりました!!


今週は24日に子供達をUSJ に新幹線で連れて行き

26日はおから味噌つくり



28日は、静岡へ新幹線で勉強会





30日は清須PAPUCOで福井からアドバイザー仲間のかおりさんがDeplomaクラス受けに来てくれて。




オンラインの勉強を始めて、東京にご飯をたべよう〜と言えるお友達がいたり


おうちパンを初めて、全国に知り合いができた。おうちパンにはそれだけで感謝。


北海道旅行のときはアドバイザーのももちゃんが美味しいスープカレーのお店に連れて行ってくれたし


生まれてからずーっと愛知県の私はそれだけでも本当に幸せ。

なんて楽しい世界なの!笑

それを楽しいと感じる私はやっぱ若いうちに愛知を出るんだったな〜〜!全国転勤とかある会社にいっとくべきだったのかもしれん!!
20代の頃は泊まるとこも決めずにチケットだけかって一人海外旅行にいったっけ。あれもほんとに楽しかった!次々にくる問題を解決すると自信がついたもんですー!

世界が広がるって楽しいよね。子供にもそうしてあげたいと思うけど、どうも、それを楽しいと思わない性格らしい。就職しても家から通うと今から娘はいっている。。。人それぞれか。

それにしても、5年前でさえ、こんなに広くあちこちに広がるお友達網ができることを予測なんてしていたかしら?!

答えは、もちろんNO。

だけど、今ある問題点は常に意識して、なんとか変えていかないとと常に思っているかもしれません。

だからそれを良くしていこうと常に思ってやる。それは昔からか。リクルート時代についた癖か。。生産性を高めるのを毎日考えてたな。そーいえば。

私ももう40歳。もーすぐ41歳。。。。

20代の頃のようにはスピードは出ないけど、今だからこそ冷静にゆっくり落ち着いて考えられる思考も出来たりして。

私らしく今思い描く50代を手に入れるために

40代のこの10年、思いっきり楽しみながら、自分は絶対ブレないように、私に求められることを私らしく頑張ろうと思ったのでした♪


頑張って大好きな海外旅行に来月いく?とか気軽にいける生活がしたい〜〜。笑笑

結局はプライベートの充実かっ❤️


理論で学べるパン教室。
資格も、開業支援もあります!!