週末、久々のジャズ勉強会行ってきました〜音符

今年に入ってから初めてなはずなんだけど
ずっといるような感覚で迎えてもらって
そんな雰囲気が大好きですおねがい

勉強会といっても、もろセッション会なので
わたしのようにコードも分からない超初心者には
なかなかキビシイところタラー

だけど他の人が弾くのを必死に聴き
なんとか取り込もうと…ニヤリ

この場ではピアノ弾き同士の情報交換がとても貴重キラキラ
そしてたまにいらっしゃる師匠に色々教えていただいたりして本当にありがたいですおねがい

そして何よりジャズの雰囲気を楽しむ!
みなさんお上手なので聴いてるだけでもノリノリルンルン

今回は3曲とちょっと、一緒にさせてもらいました音符

しばらくコンサートの曲中心に練習してたので
ジャズの勉強のほうはさっぱりな状態で行ってしまって、
何やりたい?
って聞かれても出てこないタラー
ってか出来るものがないチュー

これはちょっと失敗アセアセ
次はちゃんといくつか用意していこキョロキョロ

それでも好きなブルースの曲をリクエストして
自信無さげ〜に弾いてきましたうずまき

うん、でもちょっとは何とかなった、のかな…

次の曲は聴いた事もない曲だったので
アドリブはまったく出て来ずショボーン

やっぱね、練習しないとねキョロキョロ

最後の締めは毎回ブルース音符
これが自由な雰囲気で大好きラブラブ

ピアノの隣に座ってたら
ソロが突然まわってきてびっくり

でもね、大好きなブルース、
ここは思いっきり自由に駆け巡らせていただきましたグッ
ほとんどスケール上なんだけどねてへぺろ
でもこれは超楽しかったぁラブキラキラ

もっともっと自由に弾けるようになったら
もっともっと楽しいだろうな照れ
だから
もっともっと練習しなくちゃニコニコ


頑張れ自分グー