週末、今年初の練習会がありました。
もう3か月ぶりくらいかなぁ

初めて弾くピアノでワクワク♪
ウェンドル&ラングっていう小型のグランドピアノです。
{1F2A833C-036F-4605-B8C8-68457085FD0E}

深く響くような音
鍵盤は重め?打鍵が浅いと音が出ない感じ。

ソフトタッチのグリッサンドがある曲を弾いたんだけど(あ、前回のブログにアップした曲です)、案の定全く出ずw

でも弾いたことないピアノはやっぱり楽しい照れ

今回楽譜で弾ける曲がほとんどなかったから、黒本で弾くことに挑戦してみました。

何とかごまかしながらアドリブ(もどき)も入れて数曲。
ん〜楽しい

ちょっと前までコードも知らなかった自分にとってこれは本当に憧れだったので、とりあえず一歩進めたのかなぁって感じ。

でもやっぱオシャレに弾くにはまだまだ
なんたってセッションで使うボイシングのままだし(汗

あーいつかソロでちゃんと弾けるようになりたい

あ、ひとつお遊びで3人で弾くセッションをやりました。
人が弾いてたのをコピっただけなんだけど、一人じゃ出来ないからワガママ言って付き合ってもらいましたm(_ _)m

これまた楽しかったー(のはわたしだけ?笑)

よく考えたらなんかいつも色々とわたしのワガママに付き合ってもらってる気がするわ(汗汗


そんな心優しい(←)お仲間さん達との練習会も一年がたちました。

楽しい一年をありがとう

そして今年も楽しい事がいっぱいの予感ウインク


そしてこの後は当然新年会〜生ビール
ちょっと次回はスイッチ入りすぎないように気をつけよ…