以前お世話になったピアノの先生、
2年前にフルートの伴奏で
発表会のお手伝いしたんだけど
今年もお手伝いのお話もらいましたおねがい

でも…依頼内容は
まさかの司会!笑

びっくりだったけど2つ返事でOK!
これがめっちゃいい経験させてもらった照れ

ソデで待つ子どもたち、
ドキドキしながら
先生にひっきりなしに話しかける子ども
じーっと微動だにしない子ども
手のひらに人の字を書く子
 (これって今どきの子もするのねw)

いろんな子がいたけど、
全員の顔を見ながら
一人ずつ名前を呼んで舞台に送り出してー

あーみんなこの日のためにそれぞれ頑張ってきたんだなー
と思ったら、ジーンとキラキラ

んー、わたしも頑張っていこーっと


司会の依頼だったけど、
ムリにお願いして1曲弾かせてもらってきました

めっちゃいい音のするピアノ
いいピアノが弾けたと思う

先生にも感動していただけて
この日の充実感はいっぱい照れ

ピアノって
ピアノって

…素敵だねーキラキラ