先日、母校 今年度最後
授業 行なってきました!

毎年、私の母校 である …

東濃実業高校 ビジネス科
起業創造類型3年生 の皆さんと

私が 代表 を務める 患者会
「笑顔の花びら集めたい」
“筋痛性脳脊髄炎”のために
何ができるのか? を考え、
生徒の皆さんと 活動してきました。

昨年度 からは “ヘルプマーク”
活動も始めましたグー!!!

そして、

今年度“ヘルプマーク”

チカラ を入れました!!!

今年度 最後の授業 となるこの日は
“活動報告書”を提出してくれて、
それに沿って それぞれが
自分の言葉 で話してくれましたピンクハート

その姿は とても 頼もしく、改めて

「こんなにも 素直 思いやりのある
生徒の皆さんと 一緒に活動 できて、
本当に良かった!」と思いました流れ星

最後に、寄せ書き が書かれた

色紙頂きましたお願いピンクハート

そして、起業創造類型の皆さんが
活動して出た利益
ご寄付 いただきましたハートのプレゼントキラキラキラキラ

※ ヘルプマーク 患者会の活動

役立たせていただきます。

本当にありがとう
ございますお願いラブラブラブラブラブラブ

限られた時間 のなかで
“何ができるのか?” 考え、
最大限行動できた 
ではないかなと 思っています。


高校生 ここまでできる のが

母校の生徒 だと思うと、
 とぉーっても 誇らしい ですおねがいピンクハート

今後も この経験 活かして

いただければ 嬉しい です流れ星キラキラキラキラ

1年間本当にありがとう

ございましたッお願いラブラブラブラブラブラブ


タレント・モデル・ライフスピーカー

流れ星  塚本 明里  流れ星





《 講演などお仕事のご依頼 》

Office明里のメールへ

office.akari.2022@gmail.com


​《 お手紙や贈り物など 》
〒500-8466

岐阜県岐阜市加納本石町3-7

テイクオフビル3

Office 明里

塚本明里 
※ “生モノ” や “手作りの食べ物” は
受け取れませんので、ご了承ください。


♡ フォローお待ちしてます!♡

❤︎ 塚本明里 Twitter→ コチラ!

❤︎ 塚本明里 Facebook→ コチラ!
❤︎ 塚本明里 Instagram→ コチラ!
❤︎ 塚本明里 TikTok→ コチラ!
❤︎ 塚本明里 YouTube→ コチラ!

【 私の抱える病気 】

❤︎ 筋痛性脳脊髄炎 とは? コチラ!

❤︎ 線維筋痛症 とは?→ コチラ!

❤︎ 脳脊髄液減少症 とは?→ コチラ


〜 筋痛性脳脊髄炎 患者会 〜

【 笑顔の花びら集めたい 】

❤︎  HP → コチラ

❤︎ Facebook → コチラ!

❤︎ Instagram → コチラ!


【 ラジオ番組に出演してるよ!】
❤︎ FMらら「可児市ふるさと広報大使
塚本明里のあかりぃ話」→ コチラ!

❤︎ FMらら「明里と純のごちゃまぜD&I」