こんばんは◎アキラです。


28日、29日に開催した作品展『ちいさな森の*冬じたく』
無事に終わりました☆


{70321263-F4BB-45F1-A201-C41382296F9B}
搬入が終わった、前日の様子♪




2日間とも雨が降って足元の悪い中、たくさんの方に来ていただけて出展者一同、感謝しておりますキラキラ

ありがたいことに、アイシングクッキーのワークショップは全ての時間にご予約が入っていましたので、なかなか会場の雰囲気の写真を撮れずあせる
でもワークショップのお写真はちゃんと撮りましたよ〜ラブラブ
(最後の回の3名様だけ撮り忘れあせるごめんなさい)
{E765D33A-0AD8-4D56-BFDC-089861BAD03B}

{273CAC0B-FC40-4B70-B1B0-D9248DB5757E}

{3F1616CC-224E-42DF-BDAA-02278ABE280F}

{75CB9C85-1273-4F16-A68B-8A3598F3B491}

{2BCB0987-865E-4788-9295-69A865201F38}


{432B9701-D755-40BD-919E-E3F8E6198529}

{0978E1E8-769B-4C4E-8D75-0D4290A8C329}

{E0350CE2-C474-49BA-8E4D-0A79202E9CC3}

{A168C017-29CE-482D-BB46-2877FAA79AD7}

皆さん最初は「難しい〜!」とおっしゃる方が多かったですね爆笑でも終わる頃には上手になってるんです❣️なかなか初めから上手に線が引ける方は少ないと思います。私もそうでした〜。
やればやるだけ、上手になりますよ♡
またアイシングやりたい!と思ったら、ぜひレッスンでもお待ちしてますー照れキラキラ
アイシングの楽しさが少しでも伝わってたら嬉しいですラブラブ


…♪

今日になって、ワークショップを受けていただいた数名の方から、作品展のご感想と共にクッキーを持ち帰る際にうまく運べずせっかくのアイシングが傷ついてしまったというお話を聞きました。
今回のワークショップでは、いつものレッスンとは違う素材の箱でお持ち帰りいただいたことも関係があるかと思われます。お天気も雨でしたので、傘とお荷物を平行に持ってご帰宅されるのは大変だったと思います。同じようなことになってしまった方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんでした。
これを踏まえて、来年はお持ち帰り用の資材ももっと良いものを揃えていこうと思っています!
まだ2回目の作品展で、至らぬところも多々あったとは思いますが、今回の経験をまた次に生かして、良い方向にちょっとずつでも歩みを進めていきたいと思っています。
来年もまた、たくさんの方に来ていただけますように、手づくりが好きな方が集まって楽しめるイベントになるように、ますます頑張ります!


本当にありがとうございました◎



11月26日(日)10時〜12時半
クラフト工房ユーカリにてレッスン行います☆
詳細は近日blogにてお知らせします!
{2D9A8520-152A-443F-8A61-F09C8CF6AFA6}
こんな感じのツリーを作る予定です☆





~アイシングクッキーを通して皆さまの心にほんのりと《あかり》を灯します~

アイシングクッキー作家

アイシングクッキー教室akari *

アキラ サヤカ