こんばんは◎アキラです。



11月がやって来ました。
10月は本当に楽しいことがたくさんあったので、すこし振り返ってみたいと思いますキラキラ


その前に、今読んでいるもの。
{C925002A-AE0A-43D3-9B9A-2030D6D12F98}
ムーミン谷の11月と、わたしのとっておきはちゃめちゃのきょう・October 十月。




{825295C9-B145-4E1C-B7FA-2E019EF1C695}

10月から、11月へ…*




…☆…☆…☆…☆…☆…


まずは、10月9日に春日部で開催された『とこしえマルシェ』に、『はちゃめちゃ編集部にし』のうるまさんが来る!と言うことで会いに行って来ました♡出来立てほやほやの新しい冊子も買いにラブラブ『はちゃめちゃ編集部ひがし』のしおさんと『はちゃめちゃ編集部にし』のうるまさんが揃い踏みキラキラ
{72CB2F94-C519-428A-87F3-BB0BBA05478D}
たくさんの素敵なお仲間の皆さんにも会えてとっても楽しい時間を過ごさせてもらいました♡



{9445218F-07D8-430A-9E45-21A012016BCA}
10月15日には、魔女たちの集まり、『本とおしゃべり・時間どろぼう会&お菓子なハロウィン会』へ行って来ました♡
みんなでテーマに沿った本を持ち寄って、わいわいおしゃべり♪思いがけずひろみさんの朗読も聴けて嬉しかったー☆しおさんは娘さんと昔作った、ハロウィンの紙芝居を読んでくださいました♡




{DE27C2A5-AC68-49F4-9664-B85F1D7CAD53}
第2部はエミさんが用意してくださった、不気味な美味しいお菓子をいただきました☆



{539DD290-51CC-46EE-A03D-F3FF5276ED5C}

{4A26BEE7-9405-4212-ADB6-4867E933BD74}
魔女の指クッキー、カエルの卵ドリンク、目玉ゼリーなど、食べるのをちょっとためらってしまうような見た目ですが、味はとっても美味しかったです!!♡

子供の頃に夢見てた、魔女のパーティーに行くことが実現しました〜☆





そしてそして、それが終わるといよいよ作品展『ちいさな森の*冬じたく』の準備に!
{C5C22864-002D-4666-A4A7-8EC81C78AAA8}
ウェルカムボードは昨年の三人展『ちいさな森』でご一緒したkuchinashi *さん作☆今回の作品展は出られなかったけど、こうやって参加してくれました♡


お友達や家族からも応援をしてもらって、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
{8214FEE7-EF86-4DA5-AEF1-9A1CDF73EE2B}
素敵なお花もいただきました☆



{0834272C-A8BA-4342-8195-01401BF283F3}
ありがとうございました♡





…と、無事に『ちいさな森の*冬じたく』も終わり、準備中から終わるまではお酒を控えていたので、この週末は思う存分飲みました!
{89F213E3-AAC2-41FE-BF45-30709E31AB51}
ぜひ紹介したいのが、豆皿!
星型、魚型、鳥柄の豆皿は、『時間どろぼう会』でご一緒したcherryさんが作られたもの。柄もそれぞれとっても素敵なんです♡


{8E9A6486-448C-42A3-BDFC-C8966BFE727D}
お気に入りの器になりましたキラキラ
今後、たくさん活躍してくれること間違いなし♡
大切にします☆




はードキドキ本当にたくさんの「楽しい!」が詰まった10月でした☆
ご一緒できた皆様ありがとうございましたキラキラ

11月は新しい場所でのレッスンも始まりますのでそちらも楽しみです!

まだまだ募集中ですので、お時間合う方はぜひお越しください♡
{D193EBB8-A629-4DEE-977E-BA20C55EEE00}
11月8日(水)15時15分〜16時45分(1時間半)
まだお席に余裕があります☆

11月17日(金)18時15分〜19時45分(1時間半)
まだお席に余裕があります☆


場所 ア・テール(平和台駅から歩いて10分)
料金 2500円

初心者の方も大歓迎です♪アイシングの基本的な技術を使って作ります☆




こちらも募集中☆







どうぞよろしくお願いいたします◎






~アイシングクッキーを通して皆さまの心にほんのりと《あかり》を灯します~

アイシングクッキー作家

アイシングクッキー教室akari *

アキラ サヤカ