こんばんは◎


とっても、とっても
お久しぶりの更新になって
しまいました。


5月はワークショップもお休みしまして、
本を読んだり、
刺繍をしたり、
花を愛でてみたり、していました。


もう少し、
そういう時間をいただこうと思っています。

6月もワークショップをお休みいたします。


7月は、何かできたらいいなあと思っています。

またこのブログでお知らせしますので、

よかったらのぞいてみてくださいね。




…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…



5月の12日に、素敵な会に参加しましたので、
その思い出をキラキラ

八王子にあるcafe rinさんで開催された月の舟 miyukiさんの作品展で、miyukiさんの手から生まれた繊細で美しい作品を見てきました。




文字紡ぎ しおさんのお話に出てくる登場人物が、立体になって出現!


壁には、オリオン座コーヒーのコーヒーマット☆




ブックカバー、ポーチ、風景を刺繍して額に収めたものと、
うるまさんが書いたイラストを使ったはちゃめちゃ編集部初期の作品。


はちゃめちゃ編集部の新刊、《テオの薬草book》より
本に出てくる薬草の絵もmiyukiさんが書かれています。


可愛らしいパンたち☆とっても美味しそうに、一つひとつ丁寧に作られています。


みゆきさんご本人もとても素敵な人なので、どの作品からも
可愛らしさと誠実さがにじみ出ていますキラキラ
手仕事のあたたかさが伝わってくる作品展でしたラブラブ


そして、素敵な作品を見せていただいた後は、
しおさんによる《ちいさな夜の朗読会》のはじまり☆
手仕事にまつわるお話など聞かせていただきました。


みゆきさんの作品を紹介してるしおさん。物語の話も交えて説明してくださり、一層しおさんの書いた物語が楽しめます。



絵本読みびと・ひろみさんは、とっても個性的でふしぎで面白い絵本を読んでくださいました。
《フワフワさんは けいとやさん》
読みきかせていただいたら、皆さんフワフワさんの虜になっていました!
フワフワさんのお友達も個性的な人ばかりで、他のシリーズの絵本もとっても面白かったです(*^_^*)


その後はしおさんの書いたお話《大魔法使いとランチを》を
しおさんの朗読で聴かせていただきました。
大魔法使い、怖くて悪いやつかと思いきや、しおさんのお話の中ではいい人で、とても慕わしく思いました。密かに応援したくなるような人。魔法学校は上手くいってるかしら?


最後はcafe rinさんのお食事と、mannaさんのお菓子を皆さんでテーブルを囲んでいただきました。




おいしいもの、ばかりでおなかも大満足♪

たのしくて美味しい会でした◎



お土産に持っていったクッキー
手仕事の朗読会でしたので、 糸巻きのクッキー。

久しぶりに作ったけれど、

やっぱり作るのは楽しいな(*^_^*)